やっと


寒さ いや 雪が落ちつきました



もう寒いのはこたえます、身体に。。



住んでいる地域は


年に1、2回 少し雪が積もったりする


くらいです



なのに、今回の大寒波!!


15センチ以上は積もったのでは


ないでしょうか


しかも 気温がマイナスだと


雪がとけない


とけない雪→凍る


もう歩くのが大変でした



ぎゅうたろうは


お友達が誘ってくれて


主人が付き添いのもと


雪遊びをしましたが


途中で手が冷たすぎたのか


帰宅後


「冷たい〜!!」と


大泣きをしたようです


その日は


機嫌も良さそうではなく


しんどそう


イライラしているようでした



最近の


第二次性徴期突入に伴う


あのイライラ感かな


と思っていましたが


多分


「 大寒波の低気圧 」で


しんどかったのかも


と思いました



あれやこれや


理由を探したくなるぎゅう母でした



はぁ


第二次性徴期


思いやられるぎゅう母



ぎゅう父が


私なんかより


しっかり優しくぎゅうたろうに


接してくれていて


有り難いかぎりです。。


自分の未熟さに


直面する ぎゅうたろうの


第二次性徴期突入です



ぎゅう母


いつもありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村子育てブログへ
にほんブログ村