診断は受けてはいないけれど
私自身が発達障害のADHDなんだろうなと
思います

ラッキーな事に
その特性は個性として
生きてこられて
自分では なんとなく生きづらいけれど
そこそこ
楽しい学生生活に
仕事は大変だったけど
何とかやってきました


特に大学に入ってから楽しかった



今日は卒業していた
病院へ予約をして受診してきました


先生に話をしていると泣けてきて

私は第三者に
話を聞いてもらいたかったのです


薬を処方され、、あぁ薬か、、と
思いますが まぁしゃーない

あと カウンセリングも受けられる事に
なり、本当にありがたいです
ここの病院で 以前もカウンセリングを
受けていました


ありがたい


--------
今回のぎゅうの騒動で
人に話を 「うんうん」って聞いてもらうだけで
どんだけ
疲弊した心に水がしみ込んでくるか

ただ

「うんうん そうかぁ しんどかったねぇ
 大変だったねぇ」



こうしたらいいんじゃない?
あれは?

等求めていないのです




ただ、うんうん



私も以前は アドバイスを言っていたけど
アドバイスは求められたらでいいんだね

最初は 「うんうん」

聞く事が大事なんだなぁ


と気づけました、

このぎゅうの騒動のおかげで



いつもありがとうございます



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村