パニックと長年使ってきてしまいましたが

名称をかえたい



昨日は帰宅後に

一波乱あり、、、、



◯ 朝は宿題しません


と決め


朝は ゆっくりと過ごす



昨日中に明日の予定を確認
7:50に家を出る




今日は
いつものぎゅうに 少し戻った
ような感じでした



学校でも個別のスケジュールを
ぎゅうと確認しながら
私が書き
先生が書き込めるようにしました


それを連絡ファイルにはさみました



ぎゅうの一連のもがきに
反比例し
リビングが片付いています


リビングに不必要なものは撤去

◯おもちゃ 自室で遊ぶ


とも決めました




見通し 大事だな

音声の抑揚なしで
(私は 感情が人一倍、声の抑揚に
出やすいです)

自分の音声で読める
コミュメモって
すごいんじゃなかろうか



今日も良き一日を
ぎゅう母


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村