今日はとある美術館へ行ってきました

 

 

はぁ 楽しかった

 

思わず 息子より主人より

 

楽しんだ

 

 

興奮さめず

 

 

 

明後日が満月で

 

美しい夕焼けと

 

満月になりかけの うっすらのお月さまを

 

帰りがけに見て

 

更にしあわせ感が充満しました

 

 

今日のお月さまは

 

晴れているのに

 

もやがかかっていて

 

不思議だなと思っていたら

 

月暈(げつうん)と

 

いうらしいです

 

 

 

芸術って なんで こんなに

 

しあわせな気分にしてくれるのか、、

 

瞑想3分(今 発展途上中)しても

 

脳の興奮冷めず

 

 

素敵すぎる

 

今日一日をありがとうございます

 

 

自閉症スペクトラムの息子7歳も

 

充分楽しんでいました

 

約2時間は滞在していました

 

幼児期には考えられない

 

待てない 動き回る

挙げ句 パニック かんしゃく

 

 

このような日がくるなんて

 

一緒に楽しめる日がくるなんて

 

その当時は思いもしなかった

 

悲観哀観していました

 

 

大丈夫 

やることやっていこう

今できる今ここを感じて

やれることを牛歩のごとく

やっていこう

 

それがいつかいつか

少しずつ少しずつ

はなひらく

 

 

今日も、ありがとうございます