御歳 37 のぎゅう母

 

35歳位から

グラグラと身体の曲がり角にきています

 

そのため昨年から

このままでは良くない と思い

ダイエットを始め食生活を整え始めて

います

 

36歳位から よく風邪 喉風邪を

ひくようになり

喉風邪→長引き→咳喘息間際に

なることを2-3か月に1回繰り返していました

 

昨年より

発酵食品の

塩麹、醤麹、醤(ひしお)麹屋、酒粕、

麹で甘酒 などを使った食事を

しています

 

また 寝不足やストレス

生理前1週間に免疫が落ち→喉風邪

というパターンに気づき、、

 

夜10:30にはベッドへ行くことを

心がけています

 

 

 

しかし

 

久々に今朝喉が痛い

 

確かに一昨日から頭痛がしていたのですが

早めによく寝ているし

大丈夫と思っていましたが

今朝久々に喉の痛みで目が覚めました

 

 

今日は自分が食べたいものを

意識的に取り入れたいと思います

 

 

いつもありがとうございます

今日という一日が良き日と

なりますように