こうがんきたる

肌寒い風が次から次へと雲を重ね
冷たい雨を呼び込み始める麻生の里

“大地の恵み/堆肥ミルフィーユ仕立て”6番目の畝”高畝、マルチ張り“🌽とうもろこしに続き、島オクラの撤去後に苗植えです。※ギュギュとファーム6番目の畝は🌽とうもろこしと🥬白菜の連作リレー栽培です👍

お盆に種播きして👇

順調に発芽👇

前作のとうもろこしと島オクラの

残渣を米ぬかともみ殻を加えてすき込み

2週間後!

残渣が土中で分解され始めたら👇

マルチを貼り直して苗植えです!

ネットを張ったら完成👇

「暑さもようやく落ち着き、秋の深まりと共に草に降りる露も冷たくなる」そんな節気が寒露です。五穀の収穫も真っ盛りで収穫を祝う秋祭りも各地で催されます。農業って良いですね!


美味しい野菜がたくさん育ちますように!




それでは、今日はここまで👍


ありがとうございました🙇‍♂