キュヒョンついにカムバック!『Restart』リリースとショーケース | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

キュヒョンがついにカムバックしましたね爆  笑音譜



'그렇지 않아' MV | KYUHYUN EP 'Restart'



今日は「Restart」発売記念でショーケースを開催し、トゥギヒョンがMCを務めました。








규현(KYUHYUN), '그렇지 않아' LiveStage - 'Restart' SHOWCASE [비하인드] #규현 #그렇지않아



규현(KYUHYUN), '사랑이었을까' LiveStage - 'Restart' SHOWCASE [비하인드] #규현 #사랑이었을까













そしてこちらショーケースより


「これまでセンチメンタルな曲やバラードをやってきたのですが、今回はコンサート用のアルバムです。ライブを見ているような曲を用意しました

「アルバムの準備をしながら、自分の意見を削ることにしました。似たようなアルバムになると思ったので、新しい事務所(アンテナ)からの意見をたくさん入れました。ファンの皆さんが全曲聴いたらとても驚かれると思います」

「CEO(ユ・ヒヨル)はレコーディングスタジオに6時間座っていました。彼は多くのことに関心を持っていると思います。歌手の立場からすると、すぐに話し合って修正できるのでよかったです」

「CEOは僕にとても関心を持っていて、毎日電話をかけてきて『今日はどうだった?よく頑張ったね。明日もやるよね?来られなくてごめん。今度行くから」

「(彼はまた)『音楽的な方向性については、基本的なこと、新人の気持ちに戻って根本から始めよう。最初からすごいことをするのではなく、ひとつひとつ積み上げいって大きなコンサート会場で演奏できるような歌手になろう』と言ってくださいました。」

「(アンテナへの)移籍が良い見通しかどうかは分かりません。ただ、SMはヒップでトレンディな曲に強いのですが、364日バラードを聴いている身としては、センチメンタルな曲をやるソロアーティストをアンテナが大事にしてくれると思います」

イトゥクは「キュヒョンはアンテナで良い選択をした。SMも良い会社だが、キュヒョンの音楽的能力を示すにはアンテナが適していると思う」と付け加えた。

タイトル曲を選ぶにあたって
「先輩から『自分の好きな曲だけをやるのではなく、多くの人が好きな曲をやるべきだ』と聞いて、僕もそう思いました。自分が好きな曲もあれば、ファンや一般の人が好きな曲もあり、そしてこの曲の方が大衆のニーズに合っていると思います。また、これまでに挑戦したことのないコンセプトなので、新しい一面をお見せしたかったです。」

「正直、4曲目の『사랑이었을까』(Was it Love)が一番好きです。タイトル曲にしたいくらいです。今でもこの曲は自分の中にあります。」

キュヒョンは1曲目の『Restart』に特に意欲的だったと言った。彼はコーラスのみのレコーディングに3時間を費やし、曲のレコーディングには4時間を費やしました。



今年はソロ(歌手)キュヒョンをたくさんお見せする予定です

これは期待大!ですね爆  笑ラブラブ

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]