お久しぶりです | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

おはようございます。



新年早々大変なことが続き、挨拶も出来ぬまま数日が経ってしまいました。
どうにかして暗くならないよう、なるべく普段通りの生活を心がけ家族で励まし合っていました。

その日私たちは帰省して東京にいたので難を逃れましたが、友達にLINEをもらうまで全く気づいてなかったんです。その後次々とLINEが届き、慌ててXを開いてビックリ!別行動していた息子と合流し、繋がりにくいながらも家族や親戚、友達と連絡を取り合いお互い無事を確認して帰路につきました。

旦那さんは3日に新幹線のチケットが取れたので少し遅れは出たものの一足先に帰宅、私と息子は旦那さんが家の点検をした後OKをもらってから4日の夜に自宅に戻りました。

旦那さんの話によると部屋の中は散乱もなく、棚に飾ってあった置き物が床にいくつか落ちて鏡を支えていた柱が折れていただけだったそうです。鏡も割れていなかったし、写真立ても無事でした。

ありがたかったのは友達がギリギリまで待っていてくれたこと。東京で予定していた新年会をどうするか迷っていたのですが、旦那さんも義両親も会える時に会ったほうがいいと言ってくれたので参加することができました。エルプ仲間4年ぶりの再会でした。心強かったし、元気をもらえて本当によかった!
自宅に帰ってからもあちこちから心配の声をかけていただき、本当にありがとうございました。

全くキュヒョンもスジュも追えない日が続きましたが、少しずつ日常に戻れるようにしていきたいと思います。

みなさまの中にも経験されたことがある方は大勢いらっしゃると思います。以前私は震度5強を経験しているのですが、その時のことは今も鮮明に覚えています。
それだけ災害は私たちのすぐそばにあり、決して忘れてはならないものだと思っています。

まだ私が住んでいる地域も余震は続いていますがどうかみなさまもお気をつけて、お互い大変だと思いますが一日でも早く穏やかな日々を過ごせるよう、心からお祈り申し上げます。



ぎゅりん。