キュヒョンがつぶやいた~“大学修学能力試験に応援を受けたいアイドル”1位に! | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

キュヒョンツイより
ChoKyuHyun
@GaemGyu
저한테 응원을 받고싶었다니....!! 늦었지만 시험 결과가 좋길 기도 할게요 찍은거 다 맞았어라!!!! 고등학교 3년간 고생한 04 부터 재수삼수사수-다수생들 그동안 고생했어요 오늘은 푹쉬어^^ #수능 #수고했어요

僕に応援をしてもらいたかったなんて……!!
遅くなったけど、試験結果が良いことを祈っています。
選んだところ全部当たれ!!!!
高校3年間苦労した04から、一浪二浪三浪 - 全て挑戦し続ける方々今までお疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでね^^
#大学修学能力試験 #お疲れ様でした




これは嬉しいよね~音譜

キュヒョンが上げた記事の他に、日本でも照れ

「SUPER JUNIOR」キュヒョン、“大学修学能力試験(韓国のセンター試験)に応援を受けたいアイドル”の1位に…2位「BTS(防弾少年団)」RM、3位「SHINee」ミンホ



参加型モバイルアイドルファンダムアプリ“IDOL CHAMP”では、11月2日から11月14日まで“大学修学能力試験(韓国のセンター試験)に応援を受けたいアイドル”というテーマで投票を進めました。

合計254,848の投票数のうち、43.01%の得票率で、「SUPER JUNIOR」のキュヒョンが“大学修学能力試験に応援を受けたいアイドル”の投票で1位に選ばれました。




キュヒョンに続き、「BTS(防弾少年団)」のRMが、42.92%の得票率を記録して2位に選ばれたし、「SHINee」のミンホ(7.39%)が3位でした。
wowkoreaより)

ここに名前が挙がる人たちと言うのは、世間でも認められているってことよね照れ

以前キュヒョンは大学修学能力試験にまつわるエピソードをラジオで「僕の友達が先生だから受験生と大学修学能力試験を受ける」と話すと、あるリスナーが「大学修学能力試験の日に(キュヒョンが)中耳炎になって聞き取り評価ができなかったと聞いたが、本当か?」という質問を送りました。

キュヒョンは「大学修学能力試験の時、中耳炎を患っていたが、その日、よりによって右耳がほとんど聞こえなかった」と説明し、MCのキム・テギュンは「それでも高得点だったのか?」とし「中耳炎がなかったら満点だっただろう」と驚き、キュヒョンは「そうではない」とし「前日にゲームをした」と付け加えました。

他のインタビューでは、大学に入学してからデビューしたので試験を受けるしかなかったとか、中耳炎になっていたので外国語の試験が台無しになって2問くらい間違えたとか、それでも修能は上位5%だったとか記事にもなっていたなぁ。

前日にゲームをしていて上位5%とかガーンキラキラ

その後症状が悪化して、海外活動へ支障が出ないために手術を決断し、音楽番組も休んでいた時がありました。

私、何でもいいから応援を受けたいアイドル1位のキュヒョンなんだけど、目標が明確ではない人には厳しいご意見が返って来そうな予感はある。

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]