ウニョク、シウォンから新年の挨拶からのギュ← | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

みなさまグッモ~ニンギュ。

ヒョクちゃんとシウォンさんから新年の挨拶が♡

ウニョクインスタより
eunhyukee44
새해 복 많~~~이 받으세요💝💰🐷
新年明けましてお~~~めでとうございます

image

シウォンインスタより
siwonchoi
Great inspiration from a great man @jinusean3000 Happy Lunar new year. God bless everyone.
偉大な人からの素晴らしいインスピレーション。@jinusean3000
明けましておめでとうございます。 神は皆を祝福します。

image

どこにいても貫禄があるシウォンさん。

こちらはトゥギさんなんですが、前にインスタストーリーに上げてたやつかな?
イトゥクインスタより
xxteukxx
하얗게 불태웠다🍖

この訳がよく分からなくて、直訳では『白く燃やした』となるのですが『集中して時間が過ぎてしまった』的なニュアンスになるそうです。
日本では『白く燃え尽きた』という言葉がありますが、それに近いのかな?

image
image
image

それにしても美味しそうな料理の数々♡

そういえば先日旦那はんと業務用スーパーに行った時、旦那はんに「本格的なチャプチェ作って」と言われて作らなかったんですけど←作らんかったんかいっ

私が作るのはもっぱらモラ〇ボンのチャプチェの素~
韓国はるさめ(さつまいも澱粉)を買ったことがなくて、しかも業務用スーパーのサイズってでかいんだよね。
今度程よいサイズの韓国はるさめを買って来て試してみようかな。

がしかし!
私はプルコギなのかチャプチェなのか『素』でしか作ったことがないのでよく作り方が分からないという…
以前兄さんがスジュメンで集まった時?の写真は



チャプチェだよね?
材料もいろいろ違うんだなぁ。

そういえばこの時キュヒョンがカプセルに入ってて



めちゃくちゃ興奮したよね♡

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]