最初見た時、え?って思ったよ~ | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

昨夜寝る前にこちらの画像を見て「え?」ってなっていたのですが



『有名なアイドルの怪しい大学生活』
と書かれていてビックリ!
何コレ?
また何か言われてるの?
と思っていましたが、스브스뉴스(SBSNEWS)のFBに書かれた記事で、内容は歌も論文も1位を取るスーパーアイドル。SBSが自信を持って出した子供達の紹介でした。
キュヒョンのところだけ抜粋して



「あの人、アイドルの○○じゃない?」
「忙しくないの…?毎日来てるね」



学生達はJ君の学校生活をいつも怪しんでいました。



特例入学ではなく、定時で入学し、出席率も90%を超えます。



学科行事もまじめに参加しました。
同期達と一緒にした卒業公演はYouTubeで大きな話題になりました。



自分が直接経験した内容をもとに書いた修士論文は、RISSで人気論文1位を占めました。



J君が書いた論文を見て、自責(自分で自分の過ちをとがめる)する人もいます。



その学生は、ほかならないスーパージュニアのメンバーキュヒョンです。



少し前、慶熙(キョンヒ)大学特例入学論議が明るみになって、キュヒョンも似た疑いをかけられました。
ところが、実情が知らされて疑いはかえって称賛に変わりました。



「一生懸命勉強して入った大学だと愛着がたくさんわきました」-キュヒョン
学生時代から優等生だったキュヒョンは、一般受験生のように試験を受けて定時で合格しました。



このように演芸活動と大学生活を一度に誠実にやり遂げたことは珍しいです。



まず、変わったのはキュヒョンをはじめとする芸能人たちでした
ワンダーガールズのイェウンも定時選考に志願し、合格しました。



一人の芸能人が見せてくれた極めて常識的な大学生活。
称賛に値します。

という事でした。
称賛されるというのは嬉しいですね♡
↓元記事はこちら
스브스뉴스

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]