ヒョクちゃんの涙のワケは? | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

先日放送された『アンニョンハセヨ』の記事で



こちらの画像に目がいきまして、ヒョクちゃん何で泣いてるの?となり、画像に書いてあるのは

모여서 회의를 하는데
集まって会議をする時も

감수성 폭발
感受性が爆発

でした。
どうしたー?
となって記事を読むと

'안녕하세요' 은혁 "희철이 형에 춤 실력 기대한 적 없어" 폭소
『アンニョンハセヨ』ウニョク「ヒチョルヒョンにダンスの実力を期待したことがない」爆笑

なんだこれは?
と思って読み進めていくと



[スポーツソウル キム・テリョン記者]『アンニョンハセヨ』グループスーパージュニアのウニョクがヒチョルのダンスの実力について話した。

22日午後放送されたKBS2芸能プログラム『国民向けトークショーアンニョンハセヨ』(以下『アンニョンハセヨ』)には、グループスーパージュニアのイェソン、シンドン、ウニョク、ドンヘがゲストで出演して悩み相談に乗り出した。

ウニョクはこの日の年を取ったと感じる瞬間について「ヒチョルとイェソンは性格が火だったが、最近は涙が多くなった。会議する時も突然涙を流す」と話した。

特にヒチョルについては「ヒチョリヒョンに特別に振り付けを期待したことないのに、自分の強迫を持っているようだ」と言って冗談を投げた。シンドンは「それがさらに、僕たちを不快にする」と付け加えて笑いをかもし出した。

一方、KBS2「こんにちは」は、毎週月曜日の午後11時10分に放送される。
↓元記事はこちらポチ
스포츠서울

んん?
不快てどういう事だろ?
と思ったら動画がありました。
こちらでその時の会話はこちらの動画~

안녕하세요 - 슈퍼주니어가 직접 뽑은 13년 전과 비교해서 용 된 멤버는?. 20180122





年を取ったと感じる時は?の質問に

僕達の兄さん達が



ヒチョリヒョンとイェソニヒョンが初期には性格が火のようだったが、最近は涙が多くなった。



最近は、涙するイェソン



集まって会議をする時も



俺…今回ほんとに…しくしく



と、感受性が爆発



以前ヒチョル氏も交通事故で足をひどく負傷した後、



本人のために毎回振付を変え



メンバー達に申し訳ないと涙を流したヒチョル



僕たちは、実際にヒチョル兄さんが



잘 춰주기를 기대한 적 없는데
上手く踊ることを期待したことないのに

희철이가 희철이에게 기대 만발
ヒチョリがヒチョリに期待満開(自分で自分を追い込むみたいな事でしょうか?)

그게도 저희를 불편하게 해요
シンドン:それも僕達を悩ませてるんですよ。
※불편하다は不便、不満、不快、〜しにくい、落ち着かない、居心地が悪い、気分が悪いという意味がありますが、ここでは柔らかい表現にしてみました。



輝く13年の友情

と、言うような会話をしてるんじゃないかと~
なるほどーーー
これで分かったよヒョクちゃんの涙の意味!
ヒョクちゃんが泣いてたんじゃなくてヒニムと兄さんのことだったのね。

いつだったかテレビで観たのですが、年を取ると涙もろくなるのは(難しいことは置いといて)共感、人と接する機会、苦労など今まで多くの経験や体験、思い出が増えてきたこともあるとか。
人は年を取ると「共感」力が上がるそうです。
色んな経験をしてきたからこそ、感動して涙を流したり、涙もろくなるのかな?

メンバーもたくさん山を乗り越えてきたもんね。

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]