キュヒョンにまた会える日まで727日 | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

ああん♡
キュヒョナ〜



それはウィンクなの?
眩しいの?←

そう言えば訓練所って山だよね?暑いのかな?どうなのかな?



こんな白い肌なのに、日焼けして黒くなるのかな?
ドアの前に立っている方との肌の色が…
これからの季節、暑いよね。
で、調べてみたり。



暑いじゃん!

入隊して最も辛いのが、最初の約1ヵ月の基礎訓練期間。
社会との関係は一切遮断され、食事時間や入浴も制限されます。
公益は公益同士で訓練を受けるそうです。







私は詳しく知らないので読んだものをまとめると、

1日目:入所式が終了後、訓練兵たちは練兵場を離れ新兵訓練の準備。訓練所で登録作業を行ない、自己診断の報告書を書く(入隊する前の自らの生活や経験を正確に分析することで、今後の軍隊生活への覚悟を明確に持てるようにするため)
身長・体重などの体格を正確に測定し、それを元に身体に合う活動服(生活するときに着る服)の支給。

2日目:朝6時半起床
練兵場で点呼を受け、分隊長から軍人の立ち方や歩き方を教えられる。
健康診断は重要で、今後の厳しい訓練を受けられる身体であるかどうかが判定される。

3日目:知能検査、適性検査が行なわれる。

4日目:軍服を支給
配属された連隊に出向き、ここで小銃を割り当てられる。3泊4日の準備期間を経て、連隊入隊式に臨み、軍人としてスタートする。

が主な流れのようです。
軍人となった訓練兵は同期の10人くらいと一緒に記念撮影をする。その写真は陸軍訓練所のホームページにアップされて、両親や恋人たちが自在に見ることができる。

↓元記事はこちらポチ
ロコレ

今キュヒョンは4日間の準備段階の最中なんですね。
本当にこれから危険が伴う訓練があるので、心配です。
特に怪我をしないようにと祈るばかりで。
訓練が終わったら元気な姿を見たいですね。


こちらはキュヒョンアッパより

息子を陸軍訓練所に入所させて2日過ぎた今日は息子には11周年の日です!私たち夫婦には結婚33周年になる日です。2年後健康な姿で帰ってくることを願って、私たち夫婦も末永く健康と幸せを称え、お祝いと念願の時間を明洞で過ごしました。



キュヒョンの両親も指折り息子が帰って来るのを待って、健康でいてほしいと願うのは一緒ですね♡

규현을 기다린다
キュヒョンを待っている



キュヒョンにまた会える日まで
727日♡




[画像はお借りしています。ありがとうございます。]