まいどはや(* ̄∇ ̄)ノ

皆さん楽しいお盆休みを御過ごしでしょうか?

西日本は台風10号が接近しているので気が気でないでしょう(; ̄ー ̄Aオキヲツケクダサイ

オラのお盆休み入りの三連休は初日、町内会があるのでどこへも行かず家の掃除と洗濯、会合で終わりf(^_^;

二日目は会社の非常時当番で自宅待機💦
あまりに暇なのでメルヘンおじさん誘って昼飯食いに近所のラーメン屋、景勝軒へ

あまりの暑さにラーメンは流石に暑いので期間限定棒棒鶏風冷製まぜそばを注文
毎月11日は絆の日と銘打って麺増量サービスとのことなので増量!300gと中々のボリューム

旨かった(*^¬^*)

非常呼び出しがあるかもしれないのであまり遠くへも行けんので近所をドライブして家に戻る、って言うかあまりの暑さに車から出るきになれん!(#`皿´)ギャクギレ

そんな中でもツーリングするライダーを見て羨ましがる💦

あ~💦最近連休何かしらでつぶれてるなぁ~💦

それにしても暑い(; ̄ー ̄A

台風が近付くと北陸はフェーン現象で気温が上がって激暑になる(;´д`)

エアコン無しではとてもじゃないけど眠られない(;´д`)

エアコンつけっぱなしで連休三日目は腹痛で目が覚める💦(´д`|||)オナカイタイ

そこへメッセージが!富山のブロガーYumitoさんから岐阜のブロガーくそボウズさんがツーリングで富山に来るとの情報!

うぅ~💦お腹が~💦(´д`|||)
冷たい物ばかり食ってるせいかなぁ💦

福井のケンボーさんも来るとの情報!

( ;∀;)

お腹の調子が悪いので見合わせる(TT)

正露丸飲んで寝てたらお昼過ぎには治まるf(^^;

もうどっかへ行ったんだろうなぁ~💦

このままでは連休何も無しか!(; ̄ー ̄A

ってことで激暑で行けそうな涼しい山に💧

おにぎり🍙とカップ麺持って、またも有峰林道へ
クネクネ小口川線を上がる、涼しい~♪

山間部は空が雲って更に涼しい~♪

小口川ダムの駐車場でお昼にしようとするもアブが五月蝿い(-""-;)

有峰ダムまで行って昼飯にするかと走り出して間もなくポツリ!?

んっ?(´・ω・`)

と思った瞬間ボトボトボト!ザー!💦

大粒どしゃ降り💦

戻るにもかなり上がって来たので諦めそのまま有峰湖へ

出際にカッパ降ろしたんだよなぁ~💦(´д`|||)

パンツまでビソビソ~💦涼しい~♪(笑)

涼みに来たので目的通り(*≧∀≦*)(爆)

雨の有峰湖f(^^;
涼しい~♪

写ってませんが大粒の雨が振ってますf(^^;

少し小粒になって来たので折立まで走るもまたも大粒💦

Uターンして有峰ビジターセンターで休憩
Yumitoさんからメッセージが着信!ケンボーさんと合流できたみたい(^^)ヨカッタ

山の中は繋がらないからねぇ~f(^^;

軒下で雨宿りしながらおにぎり🍙を頬張る、朝メシ抜きだったので旨い(*^¬^*)

流石にお湯沸かしてカップ麺食べる気にはなれずホオ気て居ると、京都からの旅行者から声を掛けられる。

海上自衛官だそうで久し振りの長い休暇を取れたので岐阜高山の友人宅に泊まって実家の新潟に帰るところ立ち寄ったそうな、岐阜県側が通行止めと知らず来て寄らずに行こうとも思ったけど高山の友人が勧めてくれたので富山側から上がって来たそうな、あいにくの天気に残念そうf(^^;

ひとしきりお話しした後別れる、お気をつけて(* ̄∇ ̄)ノ

小雨になったので小見線から降りる、トンネル内は寒いくらい💦

標高が下がるにつれ、空は晴れ気温上昇!

ビソビソの服もみるみる乾いて家に着く頃には8割方乾いてましたf(^^;アツイ

有峰林道はバイク通行料300円!

半日涼んで来れるライダーのパラダイスや~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)

とりあえずストレス解消になった~♪(笑)

さっ、頑張って仕事しよf(^_^;

ならの~(* ̄∇ ̄)ノ