底辺農家と言えども

地域の有力者である本家との繋がりを持ち

 

一時は地元の農協で

旦那様の担っていた仕事の末端を

任されることもあったのは過去の栄光で

 

今は農家のプライドさえも捨てて

日銭を稼がなくてはいけない状況に

たった数日で転落してしまった義実家

 

 

お金が無くなると

『夫婦喧嘩が増える』というのは本当で

 

”破天荒な義母を謎の男気で受け止める”

そんな関係で上手くいっていた義父母ですが

 

この状況の原因を

お互いになり擦り付け合うという

醜い口論が頻発するようになったそうです

 

 

私達夫婦の稼ぎに完全依存する前から

亡き爺様の人望とババ様の采配によって

なんとか農家としての体を守っていただけで

自力で困難を乗り越えたことのない義父母

 

これが夫婦として迎えた

初めての危機というわけですから

 

義父母には

キャパオーバーだったに違いありません

 

 

門構えだけは不釣り合いに立派な義実家が

内側からボロボロと崩壊しつつあり

 

底辺のさらに下にある底の底へ堕ちるのが

当然の帰結だと思いましたニヒヒ

 

 

 

義実家の行く末

夫と義弟との兄弟関係

自分が努力すべき方向性

 

色々な思いで感傷的になっていた夜

弁護士からの電話で我に返ったのですが…

 

 

弁護士:

「新たな動きがあったので連絡しました

未だに保釈請求が出されていないのが

順序としては何とも不思議なのですが…

それを飛び越して相手方が要求しているのは

こちら側への損害賠償請求の訴えです」


 

 

 

は?

 

 

 

 

そ、損害???

 

 

 

チーンチーンチーン

ナンノハナシデショウカ…

 

 

 

 

約束を勝手に破られて

望まない同居を強いられただけでなく

稼ぎも時間も尊厳も奪われていたのは

 

この私だというのに?

 

 

ただ働いてくるだけで

長男長男と大事にされて

十分なおこずかいも不倫もし放題で

 

夫は何の損害を受けたというのか!?

 

 

 

 

私:

「損害賠償請求!?

一体何に対しての損害ですか!?

誰が誰に損害を与えたという訴状ですか?」

 

 

意味が分からずに混乱

矢継ぎ早に質問をしてしまいましたあせる

 

 

 

弁護士:

「正確に言うと訴状はまだ作成されていません

相手方弁護士による交渉カードのひとつです

夫さんは一貫して無罪を主張しています

元々は、妻が不妊治療を熱望したせいで

望まない精液検査を受けさせられて

内緒で心療内科へ通う状態に追い込まれた

長い時間をかけて妻に精神を壊されており

精神膠着状態にあったのは明白なので

むしろ妻にその責任を問いたい…とのことで

損害賠償を請求するというカードのようです」

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

何その無茶ぶり…

 

 

 

弁護士:

「おそらく損害賠償をチラつかせて

起訴取り下げを狙っているんでしょうね

留置場での生活は人としての尊厳を奪われ

取り調べの度に毎回地検へ護送されるのも

ストレスで気がおかしくなりそうとのこと

注意されても食事に全く手を付けずにいて

最近では周りから声が聞こえてきて眠れない

そんな主張で警察病院へ入院希望しています」

 

 

 

 

入院!?

 

 

 

私と一緒で風邪ひとつひくことなく

今まで病院さえほぼ行ったことない

 

健康体なはずなのに

 

いきなり入院!?

 

 

 

会話にして

たった1~2分のことですのに

 

ツッコミどころが満載過ぎて

気が遠くなるのを感じておりましたチーン

 

 

 

 

先日に注文した大容量&コンパクト&急速充電

安心のモバイルバッテリーを早速使っています

東日本大震災での避難生活で情報難民になったので

常に充電手段は確保ですが更にパワーアップさせました

下矢印ケーブルが一体化しているのも良いです照れ

 

同じようなスペックで更にお得なものもひらめき

 

レビュー特典で10回分プレゼント