『賢くなるべきは夫の方です!』

 

私の心の叫びにはっとした奥様は

 

奥様

「そうよね・・・ごめんなさいね

私達はまゆみさんを他所者の嫁としてではなく

一族の立派な一員と認めていたものだから

家族と同じようについ強く言ってしまったわ」

 

 

 

以前だったら

 

どんなに嬉しかった言葉でしょう

どんなに欲していた言葉でしょう

 

 

 

実家に戻った夫は

 

私の伴侶としてではなく

義父母の長男に戻ってしまい

 

私の味方をしてくれることはなくなり

 

 

その義実家では

どんなに尽くしたところで

 

嫁というカテゴリーが外れず

家族とは認めてもらえない・・・

 

自分は異物なのだという意識の中

いつも疎外感と共に暮らしていました

 

 

だから

 

本家からのお言葉は何よりも欲しかった

”私を保障してくれる”ものであり

 

その言葉があれば

義実家での生活を続ける支えになったはずでした

 

 

でも

 

もう何もかもが遅すぎます真顔

 

 

 

本家をお慕いする気持ちはあるけど

 

嬉しいはずの奥様からの言葉が

他人事のように聞こえ

 

私の心は

もうこの土地とは離れかかっている

 

そのように自覚する瞬間でした

 

 

 

旦那様

「以前に夫君の男性不妊のことは聞いたし

無断欠勤についても厳重注意したはずだけど

今回の夫君の不倫と暴行については本当かい?

今、留置場なら仕事は当然行けてないよね?」

 

 

夫の現在の務め先である信金

 

”自力で狭き門を通った”と吹聴するも

実は本家からの紹介で何とか就職したのです

 

それなのに

 

体調不良と偽って無断欠勤して

本家に迷惑をかけたことがありました

 

こう見ると夫の人生は偽りだらけ笑い泣き

 

 

 

「不倫については証拠があります

それも複数の女性との不倫です

それが私にバレておかしな言い訳をした挙句

同意のない性行為を強要して誤魔化そうとして

隣の部屋で物音を聞いた義弟が通報したのです

以前から夫は私に乱暴することがありました」

 

 

うちの田舎にはまだ

 

”浮気は男の甲斐性”

”女はいちいち口出しするな”

 

そんな風潮が残っていて

 

不貞行為に対する本家の考えは

どこまで現代化されているのか

 

計りかねるところはありましたが

 

 

望まない性行為や暴力となると

話は別になります

 

 

旦那様

「不貞行為は夫婦問題で民事だけれど

暴力行為は刑事事件ってことだよね?」

 

「はい、告訴状を出しました真顔

 

私は包み隠さず

現状をお伝えしました

 

 

 

留置場に続き

告訴状という聞き慣れぬ深刻な言葉に

 

本家の皆様は騒然

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

大旦那様

「告訴状って・・・夫君に対して

まゆみちゃんが出したってことかい?」

 

大旦那様は眉間に皺を寄せ

あまりのことに大奥様は絶句

 

 

「はい、そうです・・・正確に言うと

離婚相談している弁護士に依頼して

告訴状を出すことに決めたのです」

 

旦那様

「弁護士に依頼か・・・」

 

 

 

旦那様は俯いて

真剣に何かを思案しているようでした

 

 

一族の一員に対して

告訴状を出した私は

 

今や『本家の敵』とも言えるでしょう

 

 

夫を救うために

 

地元警察に根回しをしたり

私選弁護士を用意するなど

 

本家としての

何か手立てを考えているのでしょうか

 

 

旦那様の静かなる沈黙が恐ろしく

自分の鼓動の早まりを感じておりました

 

 

SNSでバズっているよーと教えてもらったコチラ下矢印

キレートレモンと蒟蒻畑を使って・・・

 

『むくみ解消ドリンク』私も試してみました♪

キレートレモンのきゅっとなる酸っぱさに

蒟蒻ゼリーのぷるるん感がマッチして

『お、おいしい~目がハート

 

レモンの黄色に葡萄の紫が溶けだして

夕暮時のトワイライトタイムを映した色へ

 

一回だけでは

むくみへの効果は分からないけれど(笑)

 

疲れが吹き飛ぶお洒落な飲み物でおうちカフェは

夕食づくり前の一息です

 

泣きたくなったり心がささくれだったり

生きていれば色々あるけれど

 

一日の最後はハッピーエンド締めくくる

 

そんな日をより多く重ねていけたらいいなニコニコ

 

 

 

レモンの酸味と炭酸でリフレッシュ♪
顔のむくみを軽減する『モノグルコシルヘスペリジン』

→レモン由来成分入りの能性表示食品バージョンです

 

 

リピ購入した夏気分にマッチする「レモンちゃん」

麺にうるさい香川県民の皆さんのソウルフードヒマワリ