咎めを含むような

奥様からの問いかけに

 

『私は、賢くなんて振る舞えない!

ただ毎日を必死に生きているだけ!』

 

正直な気持ちを吐露しました

 

 

 

実際のところ

こんな義実家の間で賢く立ち回ったところで

 

何が得られるというのでしょう?

 

頭を使う場所を完全に間違っています真顔

 

 

 

それに

 

私だけが責められるなんて

 

1ミリも納得がいきませんムキー

 

 

 

私は

 

『こいつになら何を言っても大丈夫そう』

そんなふうに見くびられてしまい

 

仕事を押し付けられたり

文句を言われる係になることが多く

 

他の人には絶対に言わないキツい言葉を

私だけは投げかけられてしまう・・・

 

そんな人間関係にも

悩んだりすることがありましたあせる

 

 

 

 

しかも、私のほうでも

 

少しでも場の雰囲気が悪くなると

 

「あれ?私が何かしたからなのかな?滝汗」と

必要以上に自分を追いこんで

 

自分の悪い所を探して

とりあえず謝らなきゃと焦ってしまう癖があり

 

それが人間関係を不健全な方向へと

ねじ曲げてしまう要因にもなっていました

 

これは「私って可哀想」ってことではなく

自分に自信のないキャラである上

自分で自分を大切にしてこなかったツケだと思います汗

 

 

 

 

今までは

 

『そういうキャラなんだから仕方ない』

と思って諦めていましたが

 

 

 

一番味方でいてほしい本家と

こんな人間関係になってしまっては

 

堪りません!!

 

 

 

私は今までとは違い

挑むような表情で奥様を見つめ

 

言葉を続けました

 

 

 

 

「ご存知の通り、夫が男性不妊で

私たちの間には子供ができません

義父母はそれを知った上で私を責め

不妊治療で義弟の精液を使ったら良いと

おぞましい提案を本気でしてきています

その上、夫は複数の女性との不倫していて

そのことが私にバレて乱暴を働こうとし

心配した義弟に通報されて連行されたのです」

 

 

「私は賢くなんて振る舞えません!」

 

 

「賢くならなければならないのは

どう考えても夫のほうです!

 

 

 

本家側の人間を責めるのですから

お叱りを受けることも覚悟した上で

 

 

それでも

 

嫁・分家の長男という立場を無くして

公平に責任の所在を判断してほしい

 

その思いから

 

 

初めて

本家へ意見したのでございました

 

 

 

義母が最低な提案をした時の話↓

 

お盆前のある院内看護研究発表会のため

8月前半は一話が少し短めになってしまう日がありますあせる

 

 

 

\袋入り詰め合わせ最大72%OFF/

口どけが良いリンツはご褒美チョコニコニコ

 

 

\ワンダフルデー☆楽券10%ポイント還元♪/

ブランド組み合わせ自由で3000円まで購入可

私は、31・コメダ・上島珈琲・ビアードパパ選択

3000円分で570円のポイントが付きました

個々のSPUによりポイントは変動

*ワンダフルデーのキャンペーンに要エントリー

 

以下、購入したお店です下矢印

 

限定フレーバーやすみっコぐらしも気になる♪

 

 

 

マンゴー&ココナッツラブラブ

これは絶対に試したい限定品 

 

食べたいと思っていた

 

昼コメと上島珈琲のモーニング

 

 

 

 

 

他にも、ローソン・サンマルク・キオスクなどが

10%還元の対象チケットのようです照れ