不貞がバレた夫は

事実をもみ消そうとして

 

強引に夫婦生活を結ぶために

私に乱暴を働いたことで

 

義弟の思惑通りに

警察に連行されていきました

 

 

私の衣服を剥ぎ取る途中

 

がっちりと四肢の自由を奪った上で

首筋に吐息をかけながら舌を這わせ

 

「ここにキスマークなんか付けたら

明日の出勤なんか出来なくなっちゃうね」

 

意地悪くせせら笑いながら

 

私の唯一の心の拠り所でもある仕事へ

 

”行けなくしてしまうことも可能”という

直接的な脅しをかけてきた夫

 

 

しかし

 

 

一晩明けてみれば立場は逆転

 

私に被害届を出されて

 

職場に行くことはおろか

欠勤連絡すら自分では出来ない

 

社会的な危機に立たされた夫

 

自らの脅迫が

そのままお返しされた気分は

 

どのようなものでしょう?

 

 

「今度はあなたが

自分の出勤を気に掛ける番ね」

 

そう心の中で呟き

 

 

”因果応報”という言葉が

これほどぴったりはまる男は

 

他には居ないであろうよ

 

とも思いましたニヒヒ

 

 

 

 

昨夜のDVでの通報を

 

不貞行為の件で相談中の

担当弁護士に連絡したところ

 

夫は自分では弁護士を探して

依頼することはできないけれど

 

 

夫が望めば

 

公的な弁護士が用意されると

説明を受けました

 

 

事前に調べて把握はしていましたが

 

「夫が自分で弁護士を選べない」

これは私にとって意味が大きいものでした

 

 

というのも

 

一般的には

 

弁護士さん

=優秀で理路整然としており

 

プロフェッショナルとして

法を駆使して依頼者を弁護する

 

このようなイメージですが

 

 

近隣地区にとんでもない評判を持つ

老年期に差し掛かった弁護士がおりまして

 

 

昔ながらの男尊女卑が激しく

 

離婚裁判では相手女性への

執拗な粗探しや糾弾を連発

 

しかも

 

訳が分からない理由で

裁判を攪乱して日程が変わったり

 

本名は伏せてあるものの

 

トラブルの過程や裁判の進行を

個人ブログで晒しているというポーン

 

 

弁護士とは思えぬ

エピソードを持っている

 

トンデモ弁護士なのです

 

 

しかし

 

地元の年配男性には

何故か大変な人気らしく

 

依頼が引きも切らない状態だとか

 

 

おそらく

 

真剣な気持ちで

裁判を起こした原告の方に対して

 

不利な条件で裁判に臨まざるを得ない

崖っぷちの被告人が

 

起死回生を懸けて

 

”まともな弁護士よりも

状況の転覆を起こしてくれそう”

 

そんな黒い期待を込めて

依頼するからこそ

 

この弁護士が廃業しないどころか

人気なのだと思います滝汗

 

 

 

その弁護士の在り方については

ここでは議論しませんが

 

とにかく

 

義母や夫が

切り札として使いそうな

 

トンデモ弁護士への依頼を

 自らで手配することができない

 

この事実は

私の気持ちを楽にしてくれました

 

 

そして

夫側に反撃の隙を与える間もなく

 

法的な部分以外で

私は行動を起こし始めました

 

 

本日限定1000円OFF

牛乳なしヨーグルト多め~など

福袋内容への希望を叶えてもらえる

何が届いたか口コミを見るのも楽しい

 

さらりとした飲むヨーグルトや

わさび醤油漬けチーズやミルクプリン

とっても美味しかったです照れ

 

福袋は5400円・3668円の2種類

どちらも1000円クーポン対象下矢印

 

楽券10%ポイント還元

大好きなビアードパパドキドキ

7/1~発売ストロベリーチーズケーキ

物価高なので100円もお得なのは嬉しい照れ

 

こちらも10%ポイントバック下矢印