事なかれ主義で

場当たり的な対応が多い

 

ポンコツ夫

 

 

私に不倫現場を見られたら

”俺は病気なんだ”と開き直り

 

私が取り合わないと

無理やり夫婦生活を強要して

乱暴に関係を修復しようとしたくせに

 

警察が来れば

”ただの夫婦喧嘩”と誤魔化す

 

 

しかし

 

 

警察に連行された今

 

夫は

 

奇妙なほど落ち着き払い

口元には不可解な微笑みを湛え

 

不遜な視線で私を捉えながらも

 

何の抵抗もすることなく

 

私の前からあっけなく消え去りました

 

 

 

 

夫は

 

この状況を

素直に受け入れたのでしょうか?

 

釈然としない思いが胸に広がり

 

脳裏に焼き付く夫の謎の微笑に

私の思考はただただ混乱

 

 

 

”警察に連行されて何が楽しいの?

本当に頭がおかしくなっているの?

それとも何か企んでいるの?”

 

 

違う、、、

 

私が見たかったのは

こんな表情じゃない!

 

 

 

私が期待していたのは

 

警察という国家権力を前に

慌てふためき言い訳や懇願して

 

無様に抵抗しながらも

結局は捕らえられ

 

悔しさを滲ませながら

夫が私に負けを認める。。。

 

そんな姿を想像していたのです

 

 

 

それなのに

 

あの笑みは・・・何?

 

 

人は

 

自分の理解が及ばないものに

恐怖感を抱く生き物です

 

 

今の夫は

私の知っている夫じゃない

 

 

複数の女性に対して

人格を使い分けるかのように

 

文学的に愛を語ったかと思えば

卑猥な言葉遊びで昂ぶり極まったり

 

君しかいないと甘えたかと思えば

冷酷に突き放して肉欲だけをぶちまけたり

 

夫の不倫の実態を知った時にも

 

背筋が凍るような空恐ろしさに

飲みこまれそうになりましたが

 

 

連行された時の夫には

 

それ以上の

得体の知れないものを感じ

 

 

夫やこの家と決別するために

何だってやると決めた私であっても

 

心が激しく動揺させられました滝汗

 

 

 

その後

 

私の心境とは関係なく

事件に対する手続きが進められ

 

夜中だというのに

義実家の周りは野次馬で人だかり

 

義父母が望まない方向へと

騒ぎが拡大しているようだと

 

義父母に付き添って

連行を見送った義弟から聞かされ

 

”大丈夫”

”願った方向には進んでいる”

 

そう自分に言い聞かせて

心を強く保つよう思い直しました

 

 

リアルタイムでは

同僚の体調不良で勤務交代が続きに続き

かなり変則なスケジュールに揺さぶられていますあせる

 

 

 

 

楽天購入品

それなりの年齢になると

お出かけ着は実店舗で吟味も増えますが

ご近所に出ても恥ずかしくない、かつ

着脱に手間取らないリラックス着には

プチプラ服が大活躍しています♪

 

春先に購入したこちら下矢印

Tシャツ生地で綿100%と着心地満点

汗染みしづらく撥水&速乾&UV加工

布をたっぷり贅沢に使ったマキシ丈

ストンと綺麗な落ち感が体型を拾いすぎず

豊かなドレープが美しいラインを作ってくれ

まさに大人のための高機能Tシャツワンピドキドキ

 

カジュアルすぎないシルエットで

首元やバッグ・帽子など小物次第で

気軽なタウン着やリゾート着にも◎

着古したら部屋着に下ろしています

 

この手のワンピースには珍しく

サイズ展開が豊富なのが嬉しいところ

店内全品15%OFFクーポンあり下矢印

 

同じ素材で形違いのワンピースや

Tシャツもいくつか出ています照れ

 

 

気になっているお品

店内全品20%OFFクーポンあり

ずっと愛用しているお店の

評価4.8越えのキャミワンピ

 

楽ちんなカットソー素材なのに

レディなシルエットで惹かれますキラキラ

 

 

半額クーポン対象

夏は水玉やドット柄が気になりますラブ

 

 

 

イベントバナー