私を陥れるための

ネガティブ・キャンペーンで

 

義母が連呼した

「犯罪者」という言葉

 

 

これまでであれば

 

「ふしだら」「不良娘」「男狂い」

この程度の表現だったのですが

 

息子の弁護のためなら何でもアリなのか

 

いきなり数段ランクアップの

「犯罪者」扱いあせる

 

 

 

どの程度を「犯罪」と呼ぶのかは

 

法的根拠のほかに

各自の倫理観にもよると思いますが

 

確かに私の実母は素行不良

 

 

このド田舎で生きていく中で

「あの女の娘」と思われるだけで

とんでもなく不利なフィルターをかけられ

損をすることも今までありました

 

 

ですから

 

 

「犯罪者」という言葉に反応した警察官が

表情を変えたのを目の当たりにして

 

「今回もまた

同じ目に遭うかもしれない」

 

「こんな大それた計画なんてして

やっぱり罰が当たったんだ」

 

 

心臓がぎゅっと鷲掴みされたような

悲痛な心境に追い込まれましたあせる

 

 

 

ですが

 

 

こんなところで

義母からの急襲に負けてはいられません

 

 

今までと同じように

してやられてばかりだなんて・・・

 

 

女性としてのプライドを傷つけられ

惨めな思いをして不倫の証拠を集め

僅かな蓄えから高い弁護士費用を払ったのに

 

これまでの苦労が

全て無駄になってしまいます

 

 

 

これ以上もう

 

誰からも何も

 

”奪われたくない”という思いでした

 

 

義母が息子を守るのに必死なら

 

こちらも

自分を守るのに必死でございます真顔

 

 

 

私:

「そんな、お義母さん・・・ひどい

ババ様の介護やみんなの食事のお世話

農業も家事もパートもした上で

夫婦のお給料も全額入れていましたのに

犯罪者の娘だなんて思っていたのですね!」

 

「○○大学病院に勤務していた時も

それはハードな労働環境でしたけど

そんなひどい暴言を受けたことないです!」

 

「確かに貧乏な生まれですけれど

だからと言って犯罪者だなんて差別です」

 

「今勤務している○○クリニックでも

生まれより勤務で評価してもらっています

他人でも私自身を見て下さるのに・・・

家族なのに・・・本当に悲しすぎます」

 

 

 

義母のようなケンカ腰ではなく

 

心底悲しいげに話しつつも

義母への配慮も忘れずといった感じで

 

家事・農業・介護・パート

○○大学病院の勤務

○○クリニックの勤務

 

自分の実績を暗に示しました

 

 

 

この田舎では

公務員と同じくらい

 

女性の仕事として

看護師への社会的信頼があります

 

特に県で一番大きい大学病院は別格

 

棺桶に一番近いと異名をとる

劣悪な市中病院が複数ある中で

 

難しい病気になったら

是非入院させてほしいと願う

名の通り命綱的な病院なのです

 

そして今の勤務先は

リピート率はもちろん新患率も高い

周辺では一番評判の良いクリニック

 

 

この2つでの勤務実績は

 

それだけで

私の社会的信用を示す

 

いわば

田舎的パワーワードなのです

 

 

 

 

義弟:

「そうだよ、まゆみさんは○○大学出て

東京の大病院の後は地元の○○大学病院だし

犯罪者だとか全くの言いがかりですよ!

すみません!うちの母すぐに話を盛るんで!」

 

 

義弟の援護もあって

 

警察官の雰囲気も

元通りになっていくのを感じました

 

 

 

 

義母がインパクト抜群の言葉を使って

私を脅そうとするなら

 

こちらだって使って差し上げましょう

パワーワードニヒヒ

 

 

 

”私がこれまで歩んできた実績は

義母の口先だけの戯言には汚されない”

 

 

そうしっかりと突き付けた瞬間でした

 

 

 

 

超軽量117g傘

高強度&超軽量の晴雨兼用の傘

バッグに入れたままでも苦でない

軽量スリムな傘を探していました

さらさら夏ワンピ

以前購入のプリーツワンピが着心地抜群で

プチプラだけど大切に着て3年目突入です

こちらも評判が良く気になっている品

夏は締め付けのないワンピが重宝

夏のお食事の友

スーパー購入だと重たい炭酸水

ラベルレスやシャインマスカット味など

これ欲しかった~なラインナップキラキラ

 

こちらは定番の購入店

ライム×ピンクグレフルがお気に入り

フレーバー付はお酒なしでも満足感大

 

 

 

イベントバナー