就寝時間の早い「超ド田舎」

 

もちろん

義父母も寝ていましたが

 

この警察騒ぎで目を覚まし

血相を変えて部屋に乱入

 



「あーまた厄介な人たちが来たな」

という思いはありましたが

 

相手は警察

 

 

田舎ほど

 

教師や役所勤めなどの

公務員の御威光パワーは絶大で

 

憧れや畏れがありましたので

 

 

義父母も言えども

 

まさか

「立てつくことはないだろう」

 

そう思っていました

 

 

 

案の定

 

義父は何が起こったのか分からない

苛立ちと不安が混じった表情で

 

義父:

「警察沙汰になるだなんて

うちはもう・・もう・・終わりだ」

 

「近所の晒し物になるくらいなら・・・」

 

「もうこの家では生きていけなくなった」

 

何度説明を聞いても

落ち着きなくウロウロして

うわ言をつぶやくばかり

 

 

最後は

 

「うおぉぉーーーん」と

謎の奇声を発しており

 


数々の事件現場を対処している

冷静沈着な警察官をも

 

ギョッととさせる有様

 

 

それでも義父の反応は

私にとっては想定内でした

 

 

 

 

そんな義父の傍らで

 

警察官に拘束されている息子を見て

呆気にとられたように固まる義母

 

 

 

さすがの義母も

自分の息子が警察に捕まったら

それはショックで固まるよね・・・

 

母心を思い

少しだけ胸が痛みました

 

 

 

 

が、

 

 

どんな時でも

我々の斜め上どころか

 

「ねじれの位置」の発想で

トンデモ発言をする義母

 

 

まさに一般常識とは

並行でもなく・交わりもしない

ねじれまくった発言が多数汗

 

 

 

義父の奇声にはっと我に返り

発した第一声

 

 

 

義母:

「どうして息子君が

保護されているんですか!

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

ほ・・・保護?

 

 

隣の義父も

ポーン←こんな顔で義母を二度見

 

 

 

警察官2人に両脇を固められ

応援要員まで呼ばれて警戒され

 

厳重に拘束されているというのに

 

 

 

「何らかの脅威に晒されて

警察官に保護されている

怯えて可哀そうな息子君

 

 

 

それが

 

義母の目に映る全てでした

 

 

 

胸を痛めて損したな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

気になっている品

キャッシュレス決済が主流で

大きな財布は不要になっている現在

カードやちょっとした現金が入る

こんなカードケースが欲しいな♪

期間限定49%オフの1000円

象は「豊穣の象徴」お色も多数ありキラキラ

 

朝5分の潤いチャージラブラブ

あまり肌をふやかすのはNGだけど

表面の角質層を潤いを与えるのは◎

美容皮膚科の女医さんからお聞きして

以前の使用時に調子が良かったので

再購入するかお財布と相談中照れ

 

絶対に外さない「かわすい」さんラブ

とろけるような柔らかな鰻です

 

 

 

話が通じない滝汗

義母エピソードのひとつ↓

肩が震えた義母の言い間違い