警察に両脇を固められ

恨めしそうに義弟を睨む夫

 

そう

 

今回の通報劇の首謀者は

 

夫が格下認定している

この義弟ニヒヒ

 

 

 

私は、現場の実行者という

立ち位置でした

 

 

 

というのも

 

当初は、不倫の証拠集めだけで

ひっそりと撮影終了するはずでした

 

 

ですが、義弟は

 

不倫の証拠集めの協力として

当初から色々と助言するうちに

 

中途半端な私の態度を

心底心配しており

 

ある時点で

話があると声を掛けてきたのです

 

 

 

義弟:

「兄貴と話し合いで離婚は無理だよ

もし穏便にとか思っているなら大間違い

全部ぶっ潰す覚悟と行動でやらないと

こっちがやられるって分かってる?」

 

私:

「だって、この田舎に残される人、

義妹ちゃんとか私の親族を思えば

大ごとにせずに離婚に持っていきたい

不倫の証拠で有責配偶者に確定すれば

夫も観念して弁護士を雇うだろうし

協議離婚に応じると思うんだけど・・・」

 

義弟:

「ダメダメ、そんなのすっげー甘いよ

家庭内で穏便に済ませようとすれば

兄貴のテリトリー内の戦いだよ?

これまでの勝敗を振り返ってどう?

結局、兄貴の思惑通りじゃない?

家庭の外に問題を出すべきだって

俺は考えている」

 

私:

「でも、それじゃ、この家は?

離婚騒動が表立ってしまえば

こんな狭い田舎で噂の的になって

生きた心地しない生活になるよ?

夫には罰を下してやりたいけれど

この家を苦しめたいわけじゃない」

 

義弟:

「まゆみさん、もうね、やめよう

もう”家”のこと考える必要なんてない

俺の考えだとまず個人ありきだよ

このまま家に引きずられて自滅する?

それとも新しい人生を始める?」

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

そういうことですよね~あせる

 

 

 

 

この家で夫と暮らし続けるか

新しい人生を切り拓いていくか

 

そんな結論は

火を見るよりも明らかです

 

 

 

田舎らしい価値観や風習を

叩き込まれて育ったため

 

いくら思い切った決心しても

 

形状記憶のように

家制度に引きずられてしまう私汗

 

 

 

そんな私の特性を

間近でずっと見てきた義弟は

 

決戦の時を迎えるにあたり

 

私に覚悟を促すために

さらに話を続けました

 

 

 

 

夕飯は手抜きエビチリ

全然ブログ映えしない食事ですが・・・

背ワタ処理済みの海老だと

あっという間に完成で楽ちん!

卵入りだとボリュームUPするし

ソースの辛みにまろやかさプラス♪

 

以前からのリピート品

1㎏で2999円

 

旨味・栄養まるごと

欲張り素材をぎゅっと凝縮

無添加・旨味調味料など不使用

しかも完全に溶けるペプチド出汁

よくあるパック出汁のように

ザラザラ粉末が残ることもないのです

風味良しなのは勿論、栄養の吸収率◎

アミノ酸たっぷりで塩分不使用なので

空腹時に飲むと食欲も落ち着きます♪

骨粗鬆症のカルシウム補給にも

一度使ったら手放せなくなりましたドキドキ

 

 

最後の豆まで美味しい

農家直送の安心&美味な黒豆茶

イソフラボン摂取やむくみ防止に◎

特に生理前後に愛飲しています

深い香ばしさの「香り焙煎」

ふんわり優しい「和み焙煎」

2種類が飲み比べできるセット

1080円なのでお買い回りにも♪

 

 

イベントバナー