突入してきた警察は2名

 

直ちに夫を拘束して

私から引きはがしていきました

 

 

先ほどまで青ざめていた夫は

今度は取り乱した必死の形相で

 

夫:

「警察は民事不介入でしょう?

ちょっとした夫婦喧嘩なのに

なんでこんなことで来るんですか!」

 

「夫婦のことは夫婦で解決します!」

 

「っていうか誰が通報したんですか!」

 

強い勢いで

警察官に食って掛かっていました

 

 

 

 

こんな田舎ですと

 

一昔前までは

縁故採用っぽい地元の顔見知りが

交番の駐在さんだったりして

 

ちょっとしたことは

なあなあでまとめられてしまったり

 

嫁の立場で訴えても

もみ消されてしまったり

 

不条理を感じる実情がありました

 

 

 

しかし、時代は変わり

 

DV被害や性犯罪の管轄は

警察署の直接対応となり

 

地元の力はもう及びません

 

 

 

警察官:

「あのねー今はそういう時代じゃないの

奥さんがダメって言ったらダメなの、

DVってことになるんだよ!分かる?」

 

 

夫を見下すように

諭してきた警察官越しに

 

今回、通報をした義弟が廊下におり

夫に向かってニヤリ

 

その表情を認めた夫の顔色が

急激に変わったのが分かりました

 

 

 

義父母の長男教で育った夫は

次男を絶対的に下に見ておりましたので

 

その弟に嘲笑されることは

どれほどの屈辱だったのでしょうか

 

 

 

「お前はーー!」と

脅すような低い声で義弟を睨みつける夫

 

 

 

しかしながら

 

涙目で上半身裸の妻を

羽交い絞めにして

ズボンを無理やり脱がせていた

 

現行犯逮捕的な夫

 

 

どう足掻いたって不利です

 

 

大男かつ威勢が良いとあって

暴れたりすることを警戒されたのか

 

 

警察:

「応援1名お願いします」

 

警察署から

さらに人員投入されていました

 

 

 

その警察の対応に焦りを感じたのか

 

夫:

「違うんです。ちょっと喧嘩していて」

「仲直りのために夫婦生活をしようとしたら

 妻が恥ずかしがって騒いだだけなんです」

「警察の姿に動揺してしまって、すみません」

 

 

国家権力の手前

心証を良くしようと素直に謝るものの

 

自分の立場を回復するために

ただの夫婦生活の営みである主張は

どうしても譲れない夫


 

 

警察:

「別々に話聞くから、とにかく服を着て」

 

夫:

「はい、それはもちろんですが、、、

夫婦で解決するので本当に大丈夫です」

 

 

”このまま穏便に済ませたい”

夫が思っていることは明白でした

 

 

 

しかし、ここまで来て

『穏便』などという言葉

 

必要ありませんからムキー

 

 

 

私:

「大丈夫って、、、何ですか!

何も大丈夫なんかじゃありません!」

 

夫の言葉を強く否定しました

 

 

 

少し前なら

私だって穏便にって思ってた

 

離婚するにしても

残された親族の迷惑ならぬよう

禍根を残さずにって思ってた

 

でもね

 

もう、そういう段階じゃないの

 

 

 

どうせ傷つく身なら・・・

あなたと刺し違えてこそ

 

だって

 

夫婦は「一蓮托生・呉越同舟」

そう誓い合った仲だもの、、、ね?

 

 

 

心の中で

そう夫に問いかけました

 

 

 

 

枕ジプシーの救世主

療養の最後まで悩んだ中途覚醒

高い枕も試した中で一押しの愛用枕

 

首のカーブをソフトに支える弾力と

するーんと頭が収まるカーブで

横向きでも心地よくフィット

 

大柄な男性だと物足りないかもですが

ふわっとした柔らかさや高さ具合は

女性向けに抜群だと思いますキラキラ

 

2980円→セール割引2680円

 

 

 

ブラトップお悩み解決品

夏の昼需品ブラトップ・・・ですが

某有名メーカーのものは

ぐるりと巻かれたアンダーゴムに

圧が集中して痒くなったり赤くなる

 

しかし、こちらは格段に楽な着心地♪

マシュマロパッドでフィット感があり

パカパカしないし生地が気持ち良い

胸下の不快感にサヨナラ出来ました照れ

10%オフクーポン出ています

こちらも愛用中です

 

 

 

ティファニー美術館

デザインが美しすぎてうっとりですね

 

こんなショールが似合う女性、憧れラブ

 

 

 

 

イベントバナー