随分と長い間

ブログの更新ができずにおりましたあせる

 

 

最後の更新の翌日

そして、間を空けずにすぐに

 

私にとって大切な人

それも二人も立て続けに

 

永遠のお別れをすることなり

 

自分が予期せぬほど

精神的なダメージが大きく

 

大好きな「書く」ことすら出来ない

そんな日々が続きました

 

 

 

 

一番辛かったのは

 

入眠困難・中途覚醒

過食拒食の繰り返し

記憶力の著しい低下

 

 

色々ありましたが

心療内科に頼りながら

 

心の健康を取り戻すまで

ゆっくり慎重に療養しておりました

 

 

 

最後まで酷かったのは中途覚醒

これには本当に参りましたあせる

 

仕事でどんなに疲れていても

1‐2時間で目が覚めて眠れず、、、

 

頭痛や動悸が頻発して

慢性疲労で感情が不安定になるなど

 

長い間、夜が近づくのが恐怖でした

 

睡眠障害で悩むのは

もっと高齢になってからだとばかり思っていました汗

 

 

 

しばらくはお薬の力を借りて眠る毎日

 

仕事に差し支えないように

なるべく超短時間の入眠導入剤を駆使し

 

中途覚醒にも効くような匙加減で

担当医にご配慮いただいていました

 

 

しかし

脳を強制シャットダウンするので

起床時の不快感が半端なく

 

 

「もうずっと眠っていたい」

「目覚めたくない」

「何も感じたくない・考えたくない」

 

↑若干危険な気持ちになりましたが

 

 

 

少し前から薬なしでも眠れるようになり

 

今は、全快とまではいかないにしても

かなり健康を取り戻したと言えます

長かったなーあせる

 

 

 

ブログを途中にしていたことが

気がかりだったので

 

ゆっくりペースでも

また綴っていきたいです

 

 

 

ただ、家族のことばかりだと

気が滅入ってしまいますので(笑)

 

リアルタイムでの

美味しいもの・楽しいことも合間に入れて

進めていけたらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

コーヒー好きですが

 

睡眠障害を患ってからは

15時以降のカフェインは避けるようになりました

 

 

スーパーの珈琲よりは高いけれど

 

店舗で買うよりはお得で

しかも風味も専門店らしい澤井珈琲さん

以前からお取り寄せしていましたが

ノンカフェインもこちらで購入しています

 

 

薬剤でカフェインを抜く手法が多いと聞く中

水と二酸化炭素で脱カフェインしているので安心

 

いつも鮮度抜群の状態良しで送って下さいます↓

 

 

 

おやつには

チョコレート効果のマカデミア

シャトレーゼのミルク饅頭

 

ミルクと白あんの優しい甘さが

ふわ~っと幸せに包んでくれるラブラブ

 

 

 

気軽に買えるシャトレーゼも良いけれど

榮太郎のミルク饅頭は別格でしたおねがい

 

 

榮太郎で一番人気のギフト

3000円台で送料込みドキドキ

 

 

 

美味しいものを美味しいと感じて

適量を笑顔でいただける日々が尊い。。。

 

 

 

こんなに放置していたブログですし

 

ひっそりひっそりと

自分の心の整理のために

 

ゆっくり再更新できたらと思っています照れ