前から見て美人さんは

もちろん憧れですが

 

私が特に素敵だなと思うのは

「後ろ姿美人さん」

 

後ろ姿美人・・・ではなく

後ろ姿まで全方位で美しい人

 

 

生まれ持った顔の造形だけでなく

生活=生き方までも美しいのだなと

 

その方が持つ背景にまで

想いを馳せてしまいます

 

 

手帳に書き写して

自分を戒める言葉においても

 

「生活は体型に出る」とある通り

 

後ろ姿美人とは

 

背後から見た時の

髪のツヤ・姿勢の良さ・健康的な四肢

 

中でも

 

正しい姿勢が保たれている背中

きゅっと引き締まったお尻は

 

健康的な生活の表れで

 

後ろ姿美人の

中核を担っていると思います

 

 

 

そのためには

 

正しい食生活と運動の継続が

必須となる訳ですが・・・

 

 

まぁ・・・続きません笑い泣き

 

 

時間的・金銭的余裕があれば

可能かもしれないのですが

 

 

馬車馬のように働く毎日では

 

少しの休息があれば横になりたい

何も考えずぼーっとしたい

 

もう何にもしたくないんです汗

 

 

仕事でも家でもやることが多すぎて

ゆっくり休むことさえままならないのに

エクササイズにまで気を配る余裕がない

 

 

「スキマ時間でエクササイズ

ぱぱっと楽チンに痩せられる☆」

 

 

↑こういうのは

精神的なゆとりがあるからこそ

スキマ時間に運動をやろうと

思えるんだと思います

 

精神が崇高すぎますあせる

 

 

ただ・・・楽だけを求めれば

それが体にバッチリと反映され

 

だらしない体型や姿勢になる

 

 

女性としてそれも嫌です

 

 

 

そんなワガママな要望を

なんとか両立させられないか・・・

 

以前通っていたパーソナルジムや

理学療法士の友人などの情報を元に

色々調べてトライした

 

半年前から使っている「EMS」

↑お腹用

 

*ヒップ用

きゅっと引き締まった美尻を目指して

 

 

これが簡単で効果があったので

 

忘備録のためにも

記しておきたいと思います

 

 

 

①EMSって何?

 

EMS=electrical muscle stimulathin

電気的筋肉刺激という意味

 

筋肉を刺激して動かすパッドです

 

 

高校生物で習った通り

 

活動電位が引き金となって

その刺激で収縮して筋肉が動くので

 

外からの電気刺激ではありますが

 

このEMSのシステムは

元々の筋肉の収縮方法と同じ

 

リハビリテーションの現場でも

筋萎縮予防に使われることもあります

 

 

②どんな効果があるの?

 

筋肉の収縮=運動効果があり

 

然るべきところに筋肉が付けば

体のラインが綺麗に整います

 

腹筋だったらお腹が平らに近づき

ヒップなら丸みと引き締めを・・・

 

 

筋肉は「天然のコルセット」

 

老けて見える猫背や巻き肩も

筋力低下などが原因

 

筋肉が増えれば姿勢も良くなり

後ろ姿美人へ一歩前進

 

 

脂肪は電気を通しませんので

直接的な減量効果はありませんが

 

筋肉量を増加させることにより

基礎代謝を上昇させ

 

休息時にも脂肪が燃える体になり

 

間接的に脂肪燃焼

=ダイエットに繋がると言われています

 

 

③使い方は?

 

貼ってスイッチ入れるだけ

もうめちゃくちゃ簡単です

裏はこんな感じのジェルパッドで

一か月繰り返し使えます

 

電源を入れて強さを決めて

あとは20分そのまま

 

ボタンが3つだけでシンプル

 

簡単で難しい操作がないので

使用のハードルが低く

 

「三日坊主」最大の敵

面倒ということがありません

 

 

私の場合

台所仕事やPC作業する時に使用

 

メインの仕事の集中力を削がずに

勝手にエクササイズしてくれるのが◎

 

掃除しながらエクササイズとか

私は無理なタイプです

掃除するならしっかり集中したいあせる

 

 

 

④使用感は?

 

自分の体に合った強度であれば

ジジジジ~という刺激と共に

力がググっと入る感覚があって

痛みはないと思います

 

欲張って強いパワーで始めると

痛みを感じることあるかもしれません

 

お腹は力が入る刺激なので

終わった後は軽い疲労感があり

 

お尻はグイグイッと持ち上がるので

効いている実感がダイレクト

 

 

脂肪が多くない方でしたら

筋肉の変化が見えやすいので

 

一回の使用でも

”あれ?シルエットが違う?”

 

感じる方も多いようです

 

 

 

⑤半年使った効果は?

 

【お腹】
平らな上腹部に対して

ぽちゃっとしていた下腹部

 

半年の使用で

下腹部に固さが出てきて

シルエットもすっきり

 

筋肉による引き締め効果のお陰か

横楕円だったへその穴が

気づいたら縦長の形へ変化ラブ

 

 

【お尻】

悩んでいたヒップにも効果があり

 

ヒップ上部にボリュームと

中間部分に女性らしい丸み

 

それと同時に

 

ヒップ全体が持ち上がったのか

太ももとお尻の境目が綺麗にキラキラ

 

扁平なヒップに悩んでいたので

これ、一番嬉しかった効果です

 

 

【その他】

元々の骨格と腹筋不足で

反り腰が悩みだったのですが

 

「姿勢が良いね」と

褒められることも多くなりました

 

体重の変化は1~2Kgですが

 

それ以上に

シルエットの変化がありました

 

 

⑥気になるお値段は?

 

私が買った時は3500円位でしたが

今はマラソン特価で2999円とお得に

 

しかも、これ

悩みが多い二の腕にも使える

部分パッド付きなんですラブラブ

二の腕がだるんだるんだと

一気に老けて見えるので

夏前に引き締めたいです!

 

 

ちょっとお高い進化版も登場↓

 

 

私が使っているヒップ用はコチラ↓

15%OFFクーポン→3834円

 

一か月で一枚交換

ジェル部分は安心の日本製です

 

 

地味に重要な座る姿勢

骨盤が立って正しい位置にくると

自然に肩が引いて背筋が真っすぐに

 

体ってやっぱり繋がっていますね

これに座りながらパッドをつけて

勉強やPCに向かっています

↓↓↓

 

 

 

もちろん自力で運動したほうが

そのほうが良いとは思います

 

 

ですが

 

ジョギングやウォーキングは

これからの時期

紫外線が気になりますし

 

ジムに出掛けるのも

往復の時間が勿体ない

 

 

いずれ通わなくなるジムや

高価すぎるダイエット商品に

 

散財するくらいであれば

 

数千円で始める

無理のない「ながら美容」で

 

まずは毎日コツコツ続けるのも

良いのかなと思います♪

 

 

私のように

 

時間もお金も限られる上

美容に懸けられる根性も少ない

 

でも、綺麗にはなりたい方

 

そんな方におススメです

 

 

 

何か毎日続けられることがあれば

”これだけはやれている”という

美容に対するモチベーションが上がり

 

パッドを貼っている時に

推奨されているエクササイズを

時々追加してやってみたり

 

パッド貼りっぱなし・・・から

→何か他にもやってみようかなと

よい方向へと導いてもらっています

 

 

薄着や水着になる機会が増える夏

 

シーズンに入る前に

 

”後ろ姿までも美しい”

 

そんな女性を

引き続き目指します照れ

 

 

もちろん今も

パッドを貼ってPC入力してます!