もはや

 

不倫”疑惑”ではなく

確信へとなる二人の関係

 

車内で事が済んだ後に

 

夫:

「お腹空いちゃったね

この後どうしようっか?」

 

相手女性:

「・・・○○(ファミレス)にする?」

 

夫:

「うーん、中華のお店にしない?

ウチの嫁の食事がヘルシー過ぎて

食べた気がしないんだよね~

糖尿病療養士かなんだか知らないけど

玄米混ざってたり肉の脂減らしたり

年寄りの食事って感じ?」

 

相手女性:

「え~、そうなの?ひどい・・・

夫君はまだ若いんだから

そんなの気にせずに食べなきゃ

私、男の人の食べる姿好きだけどな」

 

夫:

「だろ~?野菜とタンパク多めで

俺が好きな肉の脂少な目

これって嫌がらせなのかな~

俺たちの大好物を取り上げるんだ

母さんも嫁の文句ばっかりだよ

○○タンと食事すると楽しいんだ

沢山何でも頼ませてくれて嬉しいし」

 

 

チーンチーンチーン

 

 

私だって

 

好きでヘルシーな料理を

作っている訳じゃない

 

あれが食べたいこれが食べたい

年齢相応に食への渇望はある

 

時々おめかしして

外食やお酒を楽しんだり

 

そういう時間だって欲しかった

 

 

だけれど

 

予算内で買える食材は

うちの家計費だと限られるし

 

夫の方の家系的に

糖尿病と高脂血症の傾向があり

 

医者から

食事制限するように言われている

 

夫(まだ要注意ですが)を含めた

入院歴のある義両親のため

 

苦心して

悪化しないような食事を作っていた

 

 

それに、揚げ物も作るし

脂身を禁止したわけじゃない

 

食材費の関係で

贅沢な食材が買えないだけ

 

夫の稼ぎがもっと多かったら

鶏もも肉だって出せるし

サーロインステーキだって出せる

 

義両親の病気と

夫の甲斐性なしのせいなのに

 

それを”嫌がらせ”

と表現するなんて・・・

 

怒りで血圧が

爆上がりしていたと思いますムキー

 

 

 

そんなに体に悪い食事をしたいなら

 

自分のお金で食材を買って

自分で作ればいい

 

勝手に外食したらいい

 

生活習慣病になっても知らない

 

後悔する頃には

私と夫の人生は遠く離れているはず

 

 

食事って、愛情だと思うんです

 

献立を考え買い物をし

下ごしらえ~調理~後片付け

 

本当に面倒くさい

 

食事準備さえなければ

 

どれほどの時間が自由になるのか

溜息が出るくらいです

 

でも、食べるのは一瞬

 

”美味しいよ”も”有難う”もなくても

それでも毎日作り続ける・・・

 

愛情や心配があるからこそ

続けられることだと思うんです

 

 

それを踏みにじった夫の発言

絶対に絶対に許しません

 

 

 

 

相手女性:

「夫君・・・かわいそう

それじゃ、家に帰りたくなくなるね

奥さん、性格きついの?大丈夫?」

 

夫:

「分かってくれるのは

やっぱり○○タンだけだよ~

食事もお金のことも

嫁の締めあげがきつくて

俺が自由になるお小遣いさえない

その上、嫁が小作業を提案したせいで

休日だって家業の仕事で忙しくて

俺は奴隷と変わらないんだ・・・」

 

相手女性:

「え~本当に酷い!

よくそんな状況で頑張ってるね

夫君のこと大切にしない奥さん

女性としてどうなの・・・?怖~い」

 

 

夫が私の悪口を言う度に

 

嬉々として同調している

女性の発言も気になりますが

 

 

またここでも

”可哀想な俺”を演出して

 

相手の気を引くために出てくる

 

 

嘘・嘘・嘘

 

 

ブログの最初の頃にも書いてますが

夫のお小遣いは5万円ほどあります

 

しかも

 

お昼ご飯はお弁当持ちなので

丸々自分のために使えるはずです

 

 

確かに

農繁期の土日は忙しい

 

ですがそれは

春と秋の年二回の一部の週

 

 

農繁期以外は

農業も家事もせず

 

帰宅してご飯食べて

 

私が家事に勤しんでいるのを横目に

ゆっくり晩酌してお風呂入って

 

ひたすら携帯ゲーム

 

住む家があって

お小遣いも月々あって

 

その上

 

休日に女遊びの余裕まである

 

 

 

一体、どこが奴隷?

 

 

そんな優雅な奴隷だったら

志願したい人すらいるわ思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

続きます

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

\今夜1:59まで/

イベントバナー

 

\1500円以上300円OFFクーポンあり/

【イーザッカマニア特価中】

ふんわり重ね着にも良さそうピンク薔薇

4490円→セール価格1999円

 

袖や身頃などレース切替が素敵キラキラ

 

カジュアル派のパンツなら

こちらのエアパンが人気ラブラブ

 

 

 

【サンフラワーも特価中】

高評価レビューのワンピース照れ

 

エアリーで涼し気なフレアスカート

汗をかいても張り付かずサラサラ

ホワイトやラベンダーを持っていますキラキラ

 

ブラを気にせずお洒落する照れ

 

仕切りトートの春色1380円リボン

 

今や脱毛は自宅でする時代

指や顔など細かい部分まで可能照れ

 

 

【20時からお得なお肉】

 

お肉たっぷりラブ

 

 

 

\要エントリー/

イベントバナー