義弟の話によると

 

隔週の水・土曜日に

 

夫の勤務する町から

一駅離れたコンビニの駐車場で

 

勤務後の19時あたりに

待ち合わせしているとのことで

 

自分の人生を取り返すため

なるべく早く事実確認する必要があり

張り込みをしようと決意しました

 

 

義弟の勤務地とは全く違いますし

 

夫婦のことでこれ以上の迷惑は

心苦しく思いましたので

 

ついて行こうか?という

義弟の有難い申し出は

今回は辞退申し上げました

 

 

迷惑かけたくないという気持ちの他に

 

不倫現場を見てしまった時に

自分の様子を見られたくない・・・とか

同情されたらみじめすぎる・・・とか

別の気持ちもあったように思います

 

 

意気揚々と張り込み開始したのですが

 

最初の週は急患で断念

 

その次の週は空振り

 

チーンチーンチーン

 

 

なかなかうまく行かない張り込みに

やっぱりプロの手を使うべきなのか

と頭をよぎりました

 

 

けれど

 

ご近所の方で

親子関係のこじれから

家出息子を探すのに探偵を雇ったら

 

ちょこちょこと支払いを重ねるうち

最後は詐欺のような手口で

大金をだまし取られ

 

気づいたら500万円失っていた

 

そんな話を聞いたばかりでしたので

 

 

よく分からず焦って手を出しては

絶対ダメな領域な気がする・・・

 

できるだけ自分の力で

お金をかけずに証拠を掴もう

 

騙されやすさを自覚している私は

 

500円だって失ったら

数日は立ち直れないのに

 

500万円の重みには耐えられまい

 

そう思い気を引き締めました

 

 

 

待ち合わせ場所は

 

夫の職場から一駅

+徒歩15分の幹線道路沿いのコンビニ

 

田舎に時折見かける

トラックも駐車できる広い敷地で

 

コンビニの中でなのか駐車場なのか

待ち合わせ場所の詳細までは

分かりませんでしたが

 

コンビニの隣の敷地にある

本屋やカー用品店などの複合ショップの

駐車場に車を停め様子を伺っていました

 

 

不倫の逢瀬を重ねているのか

この時はまだ半信半疑

 

夫はどんな女性を愛しているのか?

 

夫の好みは中川翔子さんのような

童顔ロングヘアの女性で

 

時にその嗜好は

二次元の世界を彷徨います

 

今日こそは夫の相手を

見ることが出来るのか?

 

見たいけれど見たくないような・・・

緊張して喉がカラカラでした

 

 

 

隣の敷地といっても

田舎の場合とても敷地が広く

隣のコンビニや駐車場の細部までは

肉眼で詳しく確認できません

 

私は

夫愛用の一眼レフをコッソリ持ち出し

望遠レンズで確認しようと思いました

 

望遠なので

レンズ部分が長く

 

カメラを構えると

まるでバズーカのようなのです

 

傍から見れば滑稽かもしれませんが

私は必死でございましたあせる

 

 

私と同じように

記者さんが張り込みしているのなら

 

文春砲という表現は

なるほどぴったりだと思い

 

一人妙に感心しておりました笑い泣き

 

 

 

19時

 

コンビニには若い女性やカップル

50代くらいの女性や80代くらいの高齢者

運転手さんが出入りしていましたが

 

夫の姿はまだありません

 

若い女性がお一人で現れるなり

「この方かしら?」と心拍数が上がり

全ての方が怪しく思えました

 

19時半を過ぎても

それらしい方を見かけず

 

”今日は現れないのかもしれない

いやいや、やっぱり何かの間違い?”

どこかホッとする自分もおりました

 

 

もう帰ろうかなという時

 

気づいたのです

 

 

先ほど

お弁当と思われる袋を下げて

車に乗り込んだ女性が

私と同じく車に乗ったまま動かないことを

 

 

 

”車内でお食事されているのかしら?

こんな長い時間かかる?”

 

でも、トラックの運転手さんも

そのように過ごされる方がいて

コンビニ側でも休息歓迎という感じで

さほど怪しいとは思っていませんでした

 

が、、、う~ん

長すぎるような気がいたします滝汗

 

 

お弁当を持った女性が乗った

車内を確認しようと

 

望遠レンズを覗いた瞬間

 

 

ものすごく自然な感じで

その女性の隣に乗り込んできた

 

よく知る夫の姿が

カメラの画面に認められました

 

 

 

続きます

 

 

夫の愛用機の性能の優秀さに

後ほど感謝することになります

 

購入時には

”無駄遣いだからヤメテ!”と

喧嘩になったのに・・・

 

人生何がどう転ぶか分かりません笑い泣き

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

\今夜20時~スタート/

イベントバナー

 

【Lucky&Anna】

20時~2時間限定50%OFF

 

太ももの一番太いところを隠して

足を細く長く見せてくれる

ふんわり可愛く広がる春ブラウス

ギャザーが沢山なので

多少のシワは気にならないデザイン

選んだブルーの実物は↑写真より淡く

絶妙なくすみブルーが素敵♪

↓↓↓

予想以上に気に入っていますラブラブ

 

 

冬に人気だったマーメイドワンピ

春素材でも登場照れ

 

 

【ワンピスター】

20時~2時間限定50%OFF

 

 

アクセサリーでドレスアップしてもラブラブ

 

 

 

【PourVous

20時~2時間限定50%OFF

 

結婚式などのお呼ばれだけでなく

デートや婚活にも良さそうなワンピース達

 

ウエストのタックでスタイルアップキラキラ

 

総レースがエレガントドキドキ