義弟の

昭和めいた仕草に爆笑しながら

 

久々に大笑いしたのと

一人じゃないと思えたのとで

 

それまで、24時間ずっと

胸がきゅーっと息苦しかったのが

ふっとほどけたような気がいたしました

 

 

 

”私は夫に愛されているけれど

夫を捨てて新しい生活を始める”

 

こんなふうに上から目線で

優位に立っていたつもりでいたのに

 

実は傲慢な勘違いであり

 

随分前から

 

私よりも愛している人が

夫にいたのだとしたら・・・?

 

 

夫と離婚したいと思いながらも

 

精神的には

夫の存在に頼っていたのかもしれず

 

思いの外

私は傷ついていたのかもしれません

 

すごく自分勝手なのですが・・・汗

 

 

 

大爆笑の私を見て

 

義弟:

「ずっと泣きそうな顔してから

マジで心配してたよ

ちゃんと笑えるんじゃん!

え?この仕草って古い?(笑)」

 

 

またもや、小指を見せて

義弟も笑っていました

 

 

私:

「その日時に夫と誰が会うの?

小指って、彼女を示すマークだよね?

夫には付き合っている人がいるの?

なんで義弟君が知ってるの?

どうやって知ったの?

いつから?」

 

知りたいことが多すぎて

私の質問は止まりませんでした

 

 

義弟:

「まあ、ちょっと言いにくいけど

多分、浮気相手だと思うよ

俺が知っているっていうか・・・

まゆみさん以外は

家族全員が知っているっていうか?」

 

 

家族全員・・・知ってる?

 

 

ポーンポーンポーン

マジですか!

 

 

知ってて

普通通りに私をこき使い

 

その上

 

預っている子供達を

私と夫に育させようとしていたって・・・

 

 

どれだけ異常な家族なのでしょう?

 

とんでもないところに嫁いでしまったと

改めて人生最大の過ちを悔いていました

 

私:

「え・・・家族全員が知ってるって

一体どういうこと?

その方と皆さんがお知り合いなの?」

 

義弟:

「いや、違う違う!

そんなんじゃないよ」

 

私:

「あ・・・もしかして・・・

私と結婚する前に

お義母さんが夫に対して

お見合いさせようとしていた人?

それとも、私の一年先輩で

夫のことが好きだったT先輩とか?」

 

義弟:

「いや・・・相手までは知らないんだけど

まゆみさんが家出してた時

仕事を無断欠勤してただけじゃなくて

家にも帰って来なかった日があって

無断欠勤は本家から注意された後に

さすがに一回も無いんだけれど・・・

まゆみさんがお祖母さんの家にいる期間

兄貴さ、朝帰りとか無断外泊が続いて

親父から随分叱られたんだよ」

 

私:

「本家の話し合いの時には

ネットカフェに寝泊まりしていたとか

本人はそんなこと言ってたけど・・・」

 

義弟:

「まゆみさんの最初の家出の時は

そうだったかもしれないけど

その後はネットカフェではないと思う

朝帰りした日に急いでシャワー浴びたり

行動がいちいち変だったんだよな

それに仕事鞄の他にバッグを持って

普段着の着替えまで用意して

すっげー上機嫌で出勤して

その日は帰って来なかったりだよ?

もうめちゃくちゃ怪しくない?」

 

それは怪しすぎる滝汗

 

 

私:

「あ・・・お義父さんが

私が居ない間に夫が好き勝手してる

そう言ってたのってこのこと・・・?」

 

 

義弟:

「多分そうだと思う

妹も口止めされてる感じだよ

まゆみさんにチクったら

離婚になって会えなくなるぞって」

 

 

最近、

少し距離があった義妹

 

沈んだ顔で何か言いたげなのですが

 

ツッコんだ話になると

さーっと逃げてしまい会話が続かなく

 

どうしたのだろうと

心配していたのでした

 

 

義弟:

「妹が兄貴から言われたんだって

”まゆみは必ずこの家に戻って来る

そうなるように俺が色々考えてる

まゆみとまた暮らしたかったら

余計なことは言うんじゃない”って」

 

「兄貴さ、優等生で通ったし

そういう部分はあるとは思うけど

帳尻さえ合えばいいだろうって感じで

過程の正しさとかどうでもよくて

他人を犠牲にするの平気なタイプ

若干サイコパスっぽいとこあるから

マジで厄介だからね~」

 

 

サイコパス・・・

 

私はこの言葉を聞いて

 

 

言い当てられたくないことを

ズバリと言われたような気持ちになり

 

ギクリとしたのでございました

 

 

 

 

続きます

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

\開催中/

イベントバナー

 

【お祝いにもぴったり桜

贈答用にも自分へのご褒美にも

間違いのない美味しさのヨックモック

繊細な歯ざわりが軽やかで

春らしい桜の香りにほのかな塩加減

サクラサクの合格祝いにもぴったり

丸い桜模様の缶まで美しいですキラキラ

↓↓↓

お祝に購入したのですが

あまりに美味しそう過ぎて

自分の分も後日購入

 

 

【HAPTIC ポイント15%還元】

ベーシックカジュアルならこちらのお店

撥水加工のマウンテンパーカー

高級感があるとレビューにあるように

ベーシックな形かつ生地がしっかりで

金具が良いアクセントになっていて

高見えするのだと思います

ややAラインが女性らしく見えるポイント

流行に関係なく着られるアウターキラキラ

↓↓↓

15%ポイント還元中

その他にも対象品がたくさんです

 

優しい雰囲気のワンピース

こちらも15%還元対象チューリップピンク

 

 

 

【Myu 20%クーポンあり】

可愛いカジュアル服がたくさん

 

 

このスカートすごく可愛い~

 

 

 

【最近気になるブランド照れ

 

こちらのお店のお洋服

評価4.5以上が多数で注目してますピンク薔薇