義弟:

「俺は誰の味方もしないって

前にそういった通りなんだけれど

まゆみさんにはお世話になってるし

俺ね、来春に家を出ようと思ってるんだ

一緒に出ようよ、この家」

 

滝汗滝汗滝汗

 

え・・・何その昼ドラ的な

一緒に駆け落ちしよう的なお誘い

 

もちろん義弟とは

何もありません

 

 

私が困惑していると

 

義弟:

「あ、別に変な意味じゃないよ(笑)

まゆみさん、兄貴と離婚したいんだろ?

俺もすっげーよく分かるよ・・ってか

よくこんな家に嫁いできたなーって(笑)」

 

 

私:

「笑いごとではないんだけれど・・・

うん、そうなの・・・お兄さんとね・・・

ごめんね、義弟君の家族なのに」

 

 

義弟:

「いやいや、謝らないでよ

俺はさ、この超ド田舎の

長男至上主義な封建的な家に

とんでもなく苦しめられてきたわけで

寂しい思いも苦しい思いもした」

 

 

小さい頃、病気の時でも

義母は夫の習い事優先で

義弟は寝てろとだけ言われたり

 

習い事や塾に行きたくても

次男には勿体ないと言われ

 

進学したかった大学にも反対

 

夫よりも出来が悪ければ

容赦なく馬鹿にされ

 

夫よりも優秀なことがあれば

まるで無かったことのように扱われる

 

そんな不遇を

重ねてきたようでした

 

 

義弟:

「だからさ、二人して

一気にいなくなっちゃったら

この家の財政も家事も農業も

とんでもなく大打撃だと思わない?

そうなったら、俺たちの・・・っていうか

まゆみさんの有難さを思い知ると思う

俺が居なくなっても困らないだろうけど

二人して一気だとインパクト大だよね?」

 

そうワクワク語る義弟

 

 

私はというと

 

そんなことしたら

 

噂好きのご近所さんに

義弟とデキてたんじゃないかなど

変な噂を立てられるんじゃないか

 

とか

 

二人していなくなったら

義実家の家計が傾いて

残された人たちが大変になっちゃう

 

とか

 

余計な心配をして

青ざめてしまいました

 

 

法を破ってきた毒親を反面教師に

生きてきた私にとって

 

常識を守ることがまともな人生を歩む

唯一の道だと信じて参りましたので

 

義弟の提案は

世間を騒がすような

とんでもない事のように思え

 

ビビっておりました滝汗

 

 

私:

「え・・・でも・・・」

 

 

義弟:

「この家のことは心配ないよ

まゆみさん甘やかしすぎ

人間やらなきゃいけなくなったら

なんでもやれるもんだよ

やってくれる人がいるからやらないの

ウチの人たちはみんなそうだよ

ここに居たら一生使用人だよ?

それでもいいならだけどね

俺はここで消耗してほしくないけどな」

 

 

一生、私は使用人?

奴隷の人生を歩くの?

 

それは嫌すぎるあせる

 

義弟の言葉が響きました

 

 

私:

「二人でこの家を出るかは待って・・・

夫のこと、何か知ってるの?

そのことをまず私は知らないと

何も始まらない気がする」

 

 

義弟は私をじっと見つめて

 

義弟:

「〇月〇日、〇時」

 

とだけ言いました

 

 

私:

「その日時は何?」

 

義弟:

「確か○○っていう場所

次はそこらしいよ

兄貴のコレと会うの」

 

そう言って

小指を私に見せて

 

ニヤッと笑いました

 

 

若いのに

表現が昭和過ぎて大爆笑

ツボりました

 

しかも小指をクイクイってしてた笑い泣き

 

 

続きます

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

\開催中/

イベントバナー

 

特価4320円→3380円

マラソン時にいつも購入しますキラキラ

 

特大1kgが2999円はお得ラブ

 

春休みのランチにもナイフとフォーク

栄養たっぷりな鯖を美味しく

 

 

着回しがきくセットの春服桜

たっぷりフレアなサスペンダースカート

&絶妙なくすみブルーが優しい

ボリューム袖のリボンブラウスのセット

しっかりした作りながら柔らかな素材で

キャミワンピよりしっとり大人な印象です

目の錯覚なのか・・・

ウエストがキュっと引き締まって

脚長に見えるお気に入りですキラキラ

↓↓↓

 

寒い日が続きますが

そろそろ紫外線対策は開始チューリップオレンジ

 

同僚が持っていて素敵でしたラブ

ナイロンの軽やかさ&本革の高級感

2つの良いトコ取りのバッグ

日本製にこだわったお店とのことです

こちらのブルーがすごく良い色で

中がワインレッドでお洒落配色ですラブラブ

 

フォーマルにも冠婚葬祭にも

普段に持っていても違和感が無い

同じお店の一番人気のバッグドキドキ

 

本真珠なのにお値打ち価格

8mmと程よい存在感で

ピアス・イヤリング付びっくり