チョコレート好きとしては

非常に心が浮き立つバレンタイン

 

残念ながら

今年はプライベートで

差し上げる方がいないのですが

 

 

自分へのご褒美用や

職場で医師に喜ばれたものなど

 

お気に入りのチョコレートを

ご紹介してみようと思います

 

バレンタインにご興味のある方

ご覧いただければ幸いです

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

 

 

普段から

美味しいものを食べ慣れていて

チョコを貰い慣れている医師が

知り合いに多かったのもありますが

 

差し上げる時に

”気に入っていただけるか”

とても緊張します

 

 

かれこれ10年くらいの中では

 

本格的なショコラティエ

 

酒造とコラボしたチョコ

 

貴腐ワインで有名な

ソーテルヌ漬けのレーズンチョコ

 

などが人気でした

 

有名なGやLは反応が薄かった・・・

 

 

上記とは違いますが

有名どころでは

 

ピエール・マルコリーニ

グランクリュ・コレクション

通販で買えるものの中では

原料のカカオにこだわりがあって

コーティング薄目できちんと香るチョコ

 

こちらのセレクションは

ワイン同様にテロワールによる

カカオの風味の違いがテーマ

 

世界を旅する気分で

カカオ生産地の個性や味わいを

体験できるアソートなので

 

旅行好きな方はもちろん

 

比較大好きな理系研究肌

違いが分かるこだわり派

 

みたいな

一癖ある男性にも喜ばれます(笑)

 

ちなみに

華やかな酸味とエレガントなコクがある

ベネズエラが私は好きです

 

 

横浜バニラビーンズ

ショーコラ&パリトロ

個包装のこちらも人気でした

 

パリっと薄いコーティングの中に

食感の異なるとろけるチョコのパリトロ

そのパリトロをココアサブレで挟んだ

食べ応えのあるショーコラ

 

有名ブランドよりも

こちらのほうが好きという男性も多く

 

”チョコというよりも

スイーツをいただいている満足感”が

人気の秘訣のようでした

*4個と8個のセットがあります
↓↓↓

 

 

特にパリトロは

あれ美味しかった~来年も!と

リクエストいただくこともあり

パリトロだけのセットを贈ることも

↓↓↓

 

 

チョコと言えばベルギー

1903年創業のベルギー・デジレー

冬季限定で輸入される

百貨店催事でも人気のブランド

ギフトパッケージの可愛さが圧倒的

もらったら印象に残ること間違いなし

開けた瞬間に歓声がもれる麗しさですキラキラ

しっかりした柔らかな甘さがあり

まろやかで万人受けするお味

ミルクチョコがお好きな方にぴったり

↓↓↓

 

 

よりカカオの風味を楽しみたい方は

フランスの老舗ショコラティエ

ラ・フェヴァリ

チョコレートの魅力は

砂糖の甘さではなくカカオの風味ですよね

キレのある酸味と華やかな果実香を

十分に楽しめる一段格上のアソート

 

ジャワ産カカオ使用「パレ・アルジャン」

カカオ70%の香り高い「トリュフショコラ」

この2つは綺麗なカカオの余韻が残りますし

 

パッションフルーツやシトロンのフレーバーも

カカオの酸味と絶妙に調和していて

技巧的な部分を突出して感じさせない

 

サロンデュショコラでも

人気で大行列なのが分かります

パッケージにも高級感があります

リボンの裏側がゴムになっていて

ほどいて終わりじゃなくて

何度もバンドとして使える気遣いも◎

気になっていたお店だったので

自分のために購入しましたが

来年は特別な方に差し上げたいです

↓↓↓

私が購入した15個入りは既に売り切れ

 

 

 

購入金額によって嬉しいオマケ付き

ミニBOX5個とトリュフパウダー

今月からはオマケのミニボックスは

トリュフ2個に変更らしく

従来のコーヒー風味のミニチョコよりも

豪華になって羨ましいです

 

トリュフチョコは上記デジレ―さんのもの

オマケと言えども高クオリティ

なめらかでまろやかで美味です

 

ちなみに

紙袋まで抜かりなく素敵

*情報は2/4時点のものです

 

カカオが香るこちらも銘品

以前に催事で購入して感動しました

 

クーポンやお得な情報

金額やお相手・シーンに合わせて

参考になる特集もあり照れ

下矢印下矢印下矢印

楽天バレンタイン特集

 

 

今回のお取り寄せを

預かっている子供達と

1カ月かけてゆっくり楽しみました

 

一緒に居られるのも

あとわずかな予感なので

 

お兄ちゃんには黒のブルゾン

妹ちゃんには白のニット

 

今年はこちらのプレゼント付きで

どちらも肌触りが良く

ベーシックで使い勝手が良い

シックな装いになります

 

本日20時~2時間

【ハプティック 】

2000円以上20%OFF