夫から暴力を受けたのは

これが初めてでした

 

叩かれた事実よりも

私がショックだったのは

 

こんな奴を

ちょっとでも愛していた

 

という自分に対して汗

 

 

自分から進んで

選んだ相手ではないけれど

 

ここまで見る目が無いんだ・・・

自分・・・大丈夫なんだろうか滝汗

 

気は早いですが

もし今後、離婚→再婚するとして

 

その相手選びには

危険しかないなと戦慄いたしましたあせる

 

 

 

私を叩いてから

気まずそうにしている夫

 

さすがに謝るだろうと

夫の様子を伺っていましたが

 

やっと出てきた言葉は

 

夫:

「・・・お前が強情だから・・・」

 

 

ムキームキームキー

 

だから・・・?

 

だから叩いていいの?

 

こんな時でさえ

自己保身と言い訳ばかりの夫に

 

見ていられないほど情けなさすぎて

胸がぎゅうっと圧迫されたような

苦しい痛みが走りました

 

 

私:

「私ね、本当に勘違いしてた

ううん、もしかしたら

あなたは温厚で愛すべき夫だって

そう思い込むことで

私自身を守っていたのかもしれない」

 

 

夫:

「は?夫婦なんだから

お互いに愛するのは当然だろ!」

 

 

私:

「あなたが温厚だったのは

楽しくてストレスがない

思い通りの生活だったからでしょう?

私が正社員からパート勤務になって

家事や介護で家族に尽くして

精神的にも金銭的にも搾取されて

あなたの支配下にあるようになっていた

その一方であなたはお殿様のような生活

そういう”自分が上”と認識できる

楽な状況においてのみ

あなたは温厚で優しくいられる

そうでしょ?」

 

 

私:

「でも、私があなたを超えて

この家の運営に口出ししたり

仕事を増やして豊かになろうとしたり

自分のキャリアや将来を考えたり

向上しようとすればするほど

あなたは不機嫌になっていた

 

小作業やお義父さんへの進言

義妹ちゃんへの花嫁修業とか

私がどんどん新しいことをして

この家を良くしようと活躍するほど

あなたの存在は小さくなって

そして不機嫌ハラスメントが悪化してた

 

自分でも分かってないんでしょ?

イライラの原因

 

あなたは、私に上に立たれると

自分が脅かされるから不機嫌になるの

 

私は、足を引っ張られるのはもう嫌

あなたの不機嫌に私は傷ついてきたし

これ以上は耐えられないし

耐える努力をする意味も感じない」

 

 

夫:

「それは、長男の俺を差し置いて

おまえが勝手に色々と

俺の負担なことを提案するからだろ!

春前のままで俺は十分幸せだった

お前がこの幸せを壊した

どうして俺たちの稼ぎで我慢できない?

どうして都会とかキャリアとかって

無駄にカッコイイこと言って

俺たちをこんなにも困らせるの?

向上心とかそういうの本当に面倒!

足るを知るって言葉を知ってる?

お前が探してるのは銀の斧?金の斧?

所詮お前は何にも持っていないんだよ?

夢見るのはやめろよな!」

 

 

私:

「自分の稼ぎで満足しろだなんて

年収3000万越えになってから言って!

 

たった月給二十数万円で

満足して養われていろだんなんて

よく恥ずかしげもなく言えたものね

 

デヴィ夫人のワンちゃんの方が

100万倍マシだから!

 

私は自分の力で

銀でも金でも斧でも鍬でも

何だって手に入れてみせる」

 

 

夫:

「お前には出来ないよ

俺のことを馬鹿にしているけどな

お前には俺くらいがぴったりなの

お前は自分の事を分かっていない

自分を過大評価しているだけだよ

な?だから謝って家に帰って来いよ」

 

そう言って

私を抱きよせようと

夫が近寄ってきました

 

この時はまだ初夏だったので

私は半袖を着ていました

 

夫から固いジーンズで叩かれて

赤くジンジンしてきた腕を

もう一方の手でさすりながら

 

夫の接近をかわしました

 

 

私:

「あなたみたいに

モラハラが本性の人って

妻が大変そうにしていたり

苦しんでいる姿を見ている時

すごく満足そうよね

 

あなたは

私を”下”に置いておかないと

気が済まないんでしょう?

 

そんなことに私はもう耐えない

 

これ以上話しかけないで!

でなければ、警察を呼びます

これは立派な家庭内暴力ですから」

 

 

ミミズ腫れのように

赤く浮き出た腕を見せつけて

夫に言い放ちました

 

 

 

続きます

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

\本日01:59まで/

イベントバナー

 

フローフシのムック本

リップ6本お試しできて・・・お得すぎるキラキラ

直ぐに売り切れちゃいそうだね~と

同僚に教えてもらいましたラブラブ

ピンク・オレンジ・レッド系と選べます

 

 

 

高評価ニットで休日カジュアル

白からグレーなどの

ワントーンコーデも素敵ですが

ぱっと目を惹く上品な色味の

紫のカシミアストールを主役に♪

 

前から高評価で気になっていたニットは

ゆったりなのにスタイルアップしてくれる

立体的な作りになっていて

スカートでもパンツでも似合うニット

ついつい手が伸びるお気に入りです

カーキも素敵で二枚目が欲しいラブラブ

↓↓↓

 

重ね着しているこちらは

上半分が裏起毛で裾部分がシャツ地

温かさとお洒落を両立したインナードキドキ

 

こちらのお店のデニムは

ウエストは細めだけれどデカ尻な

ウエーブ体型さんに似合うものが多く

私もお世話になっています

こちらのグレーSサイズを愛用キラキラ

 

ぬめるような光沢と肌触りが最高

”服はプチプラでもいいから

本命コートとストールなどの小物は

うんと良いものを身に付けなさい”との

マダムのお言葉を胸に・・・

少しでも近づけたらいいなと思います照れ

 

 

可愛いマーメイドラインに

優しい肩とポワン袖の裏起毛ワンピ

「ザ・毛布」な分厚いものもある中

こちらは柔らか薄めの裏起毛なので

とても心地よく着られておススメです

*素材感を出すために明るく撮りましたが

右側の裏地のお色は表地と同じダークグレーです

↓↓↓

 

 

素材違いのマーメイドラインワンピ

秋口に購入して大活躍なこちら

上記ワンピースとお店も素材も違うのですが

こちらはしっかりしたボンディング素材で

上記グレーはカジュアル

こちらはちょっとおめかしスタイルに◎

頑張り過ぎない冬のホワイトコーデに

ぴったりでお気に入りです

身に付ける小物で雰囲気が変わります音譜

↓↓↓

 

優しいレモンイエロー×グレーで

顔色に光が差したように明るくキラキラ

2500円OFF&イニシャル刺繍無料

贈り物にも喜ばれそうです

 

 

\要エントリー/

イベントバナー