私を

院長の不倫相手や奥様への中傷の

犯人に仕立て上げたS先輩は

 

元ICU看護師でした

 

 

看護師にも

格付けみたいなものがあり

 

ICU、救急、手術室、循環器など

ハードな部署でバリバリ働ける看護師は

精神的にも技術的にもタフで優秀

 

一目置かれる存在です

 

 

例えばですが

 

各病棟からICUに

急変で運ばれた患者さんに対して

 

病棟での担当医が

ICU内でも指示出しをするのですが

 

担当医の指示が少しでも甘いと

 

「患者さんを殺す気ですか!

きちんと指示出さないと受けませんよ!」

 

ICU看護師がダメ出しをして

医師が看護師に謝る

 

なんて場面も珍しくありません

 

一般病棟ではまずあり得ない光景

 

 

一般病棟では

看護師が医師の領域に口出しすることは

絶対に絶対に禁止です

 

 

ですが

 

ICU看護師だけは

医師のオーダーに対して

厳しくチェックすることが許される存在

 

私が働いていた二つの大学病院では

ICU看護師は別格でした

 

そして、性格も別格にキツイ方が多かった(笑)

 

 

そのICUでの経験が豊富で

クリニックでも仕事ができると評判

 

実際に指導を受けて感じたのは

教え方に無駄がなく的確

間違いなくS先輩は優秀な方です

 

おまけに私生活では

かつては婚約者までいたのに

 

どうして

嫉妬にかられた悪口三昧になり

 

他者を陥れるような卑怯なことを

するようになってしまったのか

 

何か大きな力が

S先輩を捻じ曲げたとしか思えず

 

S先輩の苦しい胸の内が

伝わってくるようで

 

気の毒に思い始めていました

 

 

 

先輩達の話によれば

(噂なので真偽は分かりませんが)

 

S先輩は

30代半ばで婚約をして

結婚準備のため夜勤のある大病院をやめ

このクリニックへ再就職したようでした

 

最初はプレ花嫁特有の

幸せオーラいっぱいだったのですが

 

急にソワソワしたり

ファッションのセンスが変わったり

 

いつしか様子が激変して

婚約破棄になったとのこと

 

 

院長先生は

冗談で女性を食事に誘ったりしますが

時々、本気で狙っている時があるらしく

 

”それにひっかかっちゃうと

人生が狂わされるわね~”

 

とベテラン先輩が仰っていました

 

 

確かに院長先生は魅力的だと思います

 

なんと表現したらいいのでしょうか・・・

 

50歳前後のモテる男性って

今時の男子と違って積極的で

食事、車、旅行、家、女、酒・・・

どれも攻めている方が多い印象です

 

院長はまさにそういうタイプで

見ていて気持ちいいんです、豪快で

 

男だったらこうなりたい

そう思わせてくれる豪傑さなんです

 

 

頭がよくて精力的で色気があって

 

一言で言うと

オスとしての魅力に溢れているんです

 

 

一生を共にするのなら

穏やかで優しい男性がいいと願うのが

女性の本望だと思うのですが

 

一方で

呼吸が止まるほどの激流に絡めとられて

この身がどうなろうとも

一瞬でいいから深く激しく愛されたい

 

 

そんな風に望んでしまう相手に出会い

自分を抑えられなくなることも

あると思います

 

*不倫を肯定している訳ではありません

 

 

それは

女にとって幸せなのか否か

 

 

S先輩にとっては

院長がその相手だったのでしょうか

 

不倫関係にあったのか

実際に見ていないので分かりませんが

 

院長のような

全ての領域でエネルギーが高い人物

 

その強烈な煌きを一度知ってしまったら

きっと凡人レベルには戻れません

 

開けてはいけないパンドラの箱

 

恋はするものじゃなくて落ちるもの

なんて言われている通り

 

自らが開けた扉ではなく

気付いたら扉の内側にいて

 

もう後戻りできない

 

 

S先輩は仕事は優秀なのに

報われない恋愛感情に振り回されて

 

我を忘れるほど醜い振る舞いに

身を落としてしまっている

 

 

私は

自分がされたことに対する怒りは

もちろんあったのですが

 

同時に

 

院長の愛に縋りついていたとしたら


S先輩の哀れさに

同情の念が募っておりました

 

 

 

 

そして後日

 

S先輩の処遇が発表され

 

 

 

S先輩は解雇

 

と聞かされました

 

 

この処遇

 

これだけではなく


院長夫人の本気度が伝わってくる

徹底的なものになっておりました

 

 

 

次が最終話です

 

 

続きます

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ラムネのようなミントブルーが夏らしいキラキラ

 

コーディネートを決めてくれる3点セット照れ

 

気になっている美脚パンツラブラブ

 

夏の太陽の下に映える綺麗色照れ

 

夏の日差しが苦手な方に

薄手のブラウスラブ

 

コーデ要らずって嬉しいですキラキラ

本日23:59まで1981円

 

女性らしいAラインシルエット

大人可愛いドキドキ

 

本日23:59まで2035円

 

 

 

しっかりしたお作りの日本製化粧ポーチは

思わず笑顔になる美しいフラワー柄

後ろにティッシュ入れがついているので

バッグの中で迷子にならずに便利です

 

サッと美しいポーチを出せるって

大人の女性の必須項目ですねラブ

 

【PR】

ホワイトをお試しさせていただきました

ブラック・ネイビーもシックで素敵そうですキラキラ