少しブログをお休みしていました

 

 

それは

 

コロナワクチンを

義母が接種したのですが

 

 

なんと

39.6℃の発熱で倒れて

 

大騒ぎだったのです

 

 

 

身近な接種者で

副反応がある場合でも

発熱は38℃台までで

 

解熱鎮痛剤を服用すれば

一晩で落ち着くことが多い印象でしたが

 

 

義母の経過は

 

当日午前中にワクチン接種

15時から発熱38℃台

カロナール服用で一旦37℃台

22時に39.4℃

カロナール追加内服し再び37℃台

翌日10時ごろから再び39℃台

 

 

 

かかりつけ医に連絡しましたら

 

食事や水分が取れているなら

この日は解熱剤で様子見

 

発熱が二日以上続くなら

ワクチンの副反応ではなく

 

コロナウイルス感染が疑われるので

PCR検査が必要とのこと

 

 

チーンチーンチーン

 

 

コロナにかからないように

ワクチンを打ちに行ったら逆に感染?

 

いやいや、それとも

いつもの気ままに出かけている

義母の自分勝手な行動の結果?

 

 

 

今の段階では

何も分かりませんが

 

もし

コロナウイルス感染

 

なんてことになったら

 

うちの超ド田舎で感染者第一号

バイキン扱いされてしまいます

 

何より

周りの皆さんに申し訳ない汗

 

 

 

翌日まで解熱しなければ

とりあえず保健所に連絡という

 

予想しなかった展開になりました滝汗

 

 

でも

 

義母はこのコロナ禍にあっても

 

田舎は安全だから大丈夫!

農家は付き合いが命!

と言って

 

あちこちに出掛けて

おしゃべりしまくっていたらしいので

↑注意しても誰も止められません

 

 

ワクチン云々というよりは

元々の感染のリスクが高めで

 

陽性だとしても

ま~そうだろうな~

という感しかありません笑い泣き

 

 

 

 

もし陽性だった時のことを想定し

 

私&夫たち三兄弟は

勤務先に事情を話して

お休みかリモートワーク

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

義母はこちらへ↓

 

 

 

 

 

 

イナバ物置

 

義実家のものは

もうちょっと立派で部屋っぽいヤツです

 

 

去年の年末前に

病院勤めの私がコロナになったら

ココに隔離すると言っていた義母

 

 

まさか数か月後に

自分が隔離されるとは

夢にも思っていなかったでしょう

 

 

↑その時の会話

 

 

 

しかも

何の因果か

台風の影響で強風の日

 

こんな日に・・・ですか?

日本昔話かなんかですか?

因果応報ってヤツですよね?

 

と、思わず口元が緩みました(笑)

 

 

 

誰か反対するかなと思ったのですが

 

 

それぞれの職場があるし

 

うちには高齢のババ様がおり

感染したらそれこそ大変ですので

 

満場一致で

義母の隔離が決まりましたニヒヒ

 

 

 

義母は39℃台の高熱があっても

解熱の合間にしっかり食べ文句を言い

 

煮物とおかゆの食事に対して

「炒飯が食べたい」と

うわ言を述べているそうです

 

強靭過ぎる胃袋です

でも、唐揚げって言わないだけ

やっぱり弱っているっぽいです

ちょっと可哀想かなあせる

 

 

外で勤務していない義父のみが

義母のお世話をしているので

 

義母の様子は

直接知ることが出来きませんが

 

 

義母:

「まゆみさんのせいで

こんなことになったのよ!

医者も基礎疾患があるから

打つべきだなんて言っておいて

こんな状態になったら入院もさせてくれない

全部ワクチンのせいだよ!

私にはワクチンなんて要らない!

私は陽性じゃないんだから

 

◎%□×卍☆+〇&$ーー!

(読解不能)」

 

 

という恨みの電話がきましたポーン

 

 

 

うん

 

義母、元気みたいです

スゴーイ

 

 

 

本日の検査が

陰性でありますように・・・

 

 

勤務先にも迷惑がかかっているので

義母の免疫力を信じたいです!

 

 

 

結果は即日に出ないそうなので

 

次回はまた

S先輩の話の続きに戻ります

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

\30%OFFクーポンまだ使えます/

福岡に行く=「ご来福」っていう響き

ほっこりして素敵ですよね

美味しいものを食べに旅行できる日が

早く来るといいのにと思います照れ

 

 

\80%OFFクーポンあり/

クーポンで200円フリルが可愛いドキドキ

 

180円びっくり

260円照れ

 

対象じゃないけど素敵キラキラ

 

お洒落着にも普段着にも

ちょうど良い可愛さラブラブ

 

 

\着心地のよいお洋服/

ハプティックのカットソー

着心地が良くて好きですラブラブ

 

サイドにギャザーが施された

ふわっと動きがあるスカート風パンツ

シルエットが可愛らしくて

気になっていますラブ