Ameba公認マーク

農家が普段目にする花と言ったら

 

圧倒的に

野菜の花

 

田舎の自然豊かなところなので

 

四季折々の花に囲まれていそうな

風光明媚な風景を想像なさっている方

 

もしかしていらっしゃるかもしれませんが

 

私の地域で花と言ったら

=野菜の花

 

です真顔

 

 

桜や藤は山には自然に咲きますが

民家付近にわざわざ植えたりしませんし

 

特に藤は管理がめっちゃ大変です

他の木に絡みついてどんどん侵食してきます

 

 

桜並木などの

観賞用の美しい花は

 

都会の方が

方々で目にする機会が

多いような印象を持っています

 

田舎では街路樹って何?って感じです

ごっつい防風林はありますが

お洒落なグリーンとかはありません

 

 

いえ・・・野菜の花も可愛らしいのですよ?

野菜の中で最も美しいとされるオクラの花

夏休みの観察向けに子供達へ分けたもの

 

ただですね

 

実りのために懸命に咲く花

とても可憐でいじらしくて

 

かつ、収入に直結しますから

観賞用に刈り取るなんてできません!

 

しかも

オクラの花は1日で萎むので

その間に受粉が出来ないといけない

 

お花を楽しんでいる暇なんて

 

皆無です笑い泣き

 

 

 

 

理想としては

 

田畑(家庭菜園)で

命を育む花の尊さに触れながら

 

家の中では

鑑賞美を極めた花を愛でる

 

こんな生活ができたら

大人も子供もより心が豊かになるのでは

なんて思っています

 

 

 

 

先日に

2回目を体験させていただきました

下矢印

【お花の定期便bloomeeピンク薔薇

*お花代500円の体験プラン(税・送料別)

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

今回もドキドキしながら

お花をお待ちしておりました

 

自分で選ぶ時には

得られない高揚感があります

 

 

何か素敵なものがやってくる

 

クリスマス前のワクワク感とか

コンサート開演前のソワソワ感とか

 

そういう気持ちが浮き立つ感じ

 

 

パッケージも可愛いラブラブ

 

今回もお花の名前が書いてあり

店舗名も記載されています

(地域によって店舗は異なるようです)

 

最近の週末は

療養中の祖母宅へお泊り

(叔父夫婦と祖母は仲が微妙で

同敷地で別棟で暮らしています)

 

先月に少し触れましたが

祖母が呼吸器疾患で療養中

 

酸素療法が必要になってしまい

様子を見にちょこちょこ訪問しています

 

大好きな庭いじりも出来ず

落ち込んでいた祖母も

 

元気なヒマワリのお花を見て

”まー!小さいのに見事ね~!”

 

満面の笑みが嬉しいキラキラ

 

祖母と一緒に花を楽しんでおります

 

 

 

田畑での花は体への栄養になり

室内での花は心への栄養になる

 

 

 

コロナ対策や療養で

簡単には外出できない祖母へ

 

10日~2週間と花持ちも良かったので

隔週コースを頼んでみようと思います照れ

 

 

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

届くのはお花だけでなく”ときめき”でした!

 

期間限定

初回お届け無料キャンペーン

2021年7月18日まで