Ameba公認マーク


 

「丁寧な暮らしが美しい人を作る」

 

そのように実感することが

30歳を過ぎてから増えてきました

 

 

例えば院長夫人である憧れマダムは

 

「お庭の薔薇が咲いたの」と仰って

さりげなく病院内に

そっと彩りを添えて下さいます

 

バタバタしがちな勤務中

面談室や化粧室でお花を見ると

 

その自然の造形美や香りに

ハッとさせられて、身だしなみを整えたり

一呼吸つくタイミングを教えてもらえる

 

 

時間にすると僅かな一瞬ですが

その一瞬の積み重ねで

 

美しさの芽が

育つのものなのかもしれません

 

 

しかし

その美しい方々に憧れつつも

憧れるだけで真似できないことが多く

 

”お花屋さんで自宅用に

センス良く数本の花を選ぶ”

 

これがなかなかのハードルの高さチーン

 

なにをどう組み合わせていいか

皆目分かりません

 

かといってブーケだと高いし

500円で数本下さいとか言いにくい汗

 

 

ワイン初心者が

分厚いワインリストから

どう選べばいいのか途方にくれるように

 

自宅用に

価格控えめで数本だけ選ぶって

 

センスと度胸を試される気がするのは

私だけでしょうか笑い泣き

 

 

 

花のある丁寧な暮らしに憧れるけれど

センスと度胸にハードルを感じている

 

そんな方にぴったりなサービス

 

 

【お花の定期便bloomeeピンク薔薇

体験させていただきました

*お花代500円の体験プラン(税・送料別)

 

期間限定

初回お届け無料キャンペーン

2021年6月30日まで

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

Bloomee(ブルーミー)は

日本初の

ポストに届くお花の定期便サービス

 

ブルーミー加盟の全国のお花屋さんから

お近くの店舗がいくつか選ばれて

お届けになるようです

 

イベントが減って

苦境に立たされている

お花屋さんが多いとお聞きしますので

 

こういった形で応援できるのも嬉しいですよね照れ


 

このような状態で郵便受けに入っていました

パッケージも可愛いラブラブ

 

開けてみますと・・・お花がお目見え

郵便受にお花だなんて初めて!

 

店舗で選ぶよりも

”どんなお花が来るのかな~”と

開封時とってもウキウキしましたキラキラ

 

根本は保水ジェルで包まれておりました

お花が長持ちする栄養剤付きですチューリップ赤

 

 

嬉しいことにお花の名前が書いてあり

店舗名も記載されていますドキドキ

(地域によって店舗は異なるようです)

 

この週末は、療養中の祖母宅へお泊り

(叔父夫婦と祖母は、同敷地で別棟で暮らしています)

 

ちょうどお花が届いた日だったので

お花も一緒に連れて行って

祖母宅のキッチンに飾ってみました

 

見事なガーベラがピンと咲いてくれて

植物好きの祖母も笑顔

 

ちょうど良い大きさの花瓶が無くて

霧吹きの瓶部分に活けたのですが

 

セレクトの花が素敵だったお陰で

ポンと投げ入れただけで

なんだかお洒落な雰囲気になりました

 

ガーベラも見事ですが

花火のようなアリアムも可愛らしく

エバーライトが良い引き立て役に

 

 

これは、素人の私には選べない

厳選された少数精鋭の3本

 

3本でこれだけの存在感が出るのかと

ちょっと驚きました

 

たった3本なのに

お花があると部屋がぱーっと

生命力と躍動感に包まれますね

 

そして、

お花があると部屋を綺麗にしたくなるし

 

お花に恥じないように

所作にも気をつかうようになりますキラキラ

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

届くのはお花だけでなく”ときめき”でした!

 

 

余談ですが

 

男女問わず

育ちが良く頭が良い子って

 

やたら花の名前や

クラシックや名画に詳しくないですか?

 

昔はなんでなんだろうって

不思議に思っていましたが

 

家庭の中で美しいものを見て聞いて

自然と憶えていたのでしょうね

 

 

右脳でエモーショナルに記憶して

左脳でロジカルに言語化する

 

「脳」率アップには

右脳・左脳の連携が大切ですし

 

子供にとっても大人にとっても

毎日が「知育」って楽しい♪

 

そして

日常での美しい生活こそが

豊かな人生を作る土台と気づかされます

 

 

 

お花と共に

丁寧で美しい暮らしを望むけれど

 

お花を選ぶのにハードルがある

買物荷物が多くて花が潰れそう

自分で買い続ける続ける自信がない

予算内でプロに選んでほしい

毎回ドキドキしながら楽しみたい

 

こんな方にぴったりのサービスです

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ご興味のある方

コチラから詳細をどうぞ上矢印

 

 

今回は500円の体験プランでしたが

その他に2つプランがありますよ

 

 

期間限定

初回お届け無料キャンペーン

2021年6月30日まで

 

 

 

*通常記事は19時に更新予定です照れ