義伯母宅の子供達を預かるきっかけ

 

それは

 

義伯母の娘(Aさんとします)が

新興宗教やねずみ講などにはまり

 

元々苦手であったらしい

家事をほとんど放棄しており

 

子供達への育児が疎か

&ほぼ虐待レベルだったことが

 

誰の目にも明らかだったため

 

義父の声掛けで

平日は週3回のご飯の差し入れと

週末土日のどちらかは

我が家で過ごことになりました

 

詳しくは↓

渡されて拒絶反応が出たパンフレット

あり得ないと思った毒親のお仕置き

断れずに大後悔した新興宗教の勧誘

 

 

 

その代わり

 

とにかく一度は

義伯母たちの入信している

新興宗教の聖会と呼ばれる集会に

出席してほしいと言われ

 

義父が勝手に約束してしまい

 

私は生贄のような形で

その宗教の青年部の集まりに

参加することになりました

 

チーンチーンチーン

マジか~

 

 

私の考えでは

 

宗教とは文化・教養であり

学ぶべきものだと思っています

 

国際社会においては

信仰を持たないことのほうが

信念が無い=野蛮人と見なされて

無宗教と言うと変な目で見られますし

 

特に聖書への理解は

ビジネスの世界において

ワインと同じくらい重要視すべきもの

そんなお話をお聞きしたこともあります

 

医療の世界においても

死を看取る者として

人間とは?生きるとは?死ぬとは?

神とは何なのか?

その謎を問い続けること自体に

意味があると思っています

 

 

ですから

 

人間性を高めるために有益である

至極真っ当な教義であれば

 

信仰の自由ですし

「どうぞどうぞ~」って感じなのですが

 

 

 

この義伯母達

宗教団体での出世を狙っているのか

周りにグイグイと神様を押し付けてきて

怖ろしいほど布教をしまくり

 

ネズミ講の布団やサプリメントと

全く同様の売り方になっちゃってる(笑)

 

あの~神様?下界でこんな感じに

押し売りされてますけど~って

告げ口したいくをらいに強引滝汗

 

 

 

不安は大きい・・・

というか不安しかなかったのですが

 

子供達のためだし

この一回限りということで

意を決して聖会に行くことにしました

 

 

 

約束の日の前日

 

義伯母の娘Aさんから

突然電話がありました

 

電話に出ると挨拶もそこそこに

 

Aさん:

「あーー!まゆみさーん!

明日ね、まゆみさんの車に乗せてね!

前に約束したでしょ?乗せてくれるって

私すっごく楽しみにしててーー!

あとね、いつもお惣菜ありがとう!

すっごく美味しくて感謝だから~

でね、明日のお昼もいただいていい?

聖会が終るとお昼過ぎるじゃない?

まゆみさんのお家でランチして

それから自宅に送ってもらえる?

じゃあ、明日楽しみにしてるから!

7時半に迎えにきてね!

本当ありがとうねーー!」

 

ぷつっ・・・

 

一方的にしゃべられて切られました笑い泣き

 

唖然

参加以外は何にも約束なんかしてないし・・・

 

宅電の受話器を持って

宙を見つめるしかない私

 

あっという間のことで

相槌を打つことすらままならず

 

Aさんの奇襲作戦によって

前日から不安の塊となっておりました

さすがは策略家の義伯母の娘・・・

 

 

続きます

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

\今夜1:59まで/

イベントバナー

 

ズワイガニ1180円も美味しそう

ほかほかの白飯でもそのままおつまみでもキラキラ

伊勢海老のお出汁たっぷりラブ

 

届いたら缶のまま火にかけるだけ

今夜1:59までの48%オフ

開店クーポンで2241円に!

 

こちらも48%オフクーポンの対象ラブ

 

楽天のお米ランキング1位

美味しいと評判ですおにぎり

 

極上!甘~いはちみつが香る

人気急上昇の紅茶ハチ

 

しっとりワッフルケーキドキドキ

 

お袖がフラワーレース

他の店舗よりもお安くなっている上に

ただいま10%オフ

 

オフィスにも着用できそうな

控え目なチュールレースキラキラ

 

手持ちのカットソーやTシャツも今風に♪

クーポンで1380円ラブ

 

カジュアル過ぎない

フード付きのカーディガンラブラブ

 

イベントバナー

チューリップ赤マラソンとは別に要エントリーチューリップ赤