美容整形外科医に転身した

元同僚のお医者さん曰く

 

 

毎日たくさんの方を見て思うのは

骨レベルで

美人か不美人かが既に決まっている

 

「本当の美人は骨格から美しい」

 

 

目が一重だとか鼻が低いだとかは

割とどうでもよくて

 

とにかく頭骸骨の美しさ

=美人ということらしいです

 

 

 

初めに聞いたときは

 

ほ、骨?

ぽっかーんポーン

ってなったんですが

 

 

 

今なら分かります

 

 

 

 

何故かというと

義母と義伯母が良い例なんです

 

 

二人とも姉妹だからか

目や鼻の形などは

同じニュアンスが漂っているのですが

 

 

土台の骨格が全く違います

 

 

すっごく似ている事例が下矢印

初めて見た時に

義母と義伯母の再現!とビックリしました

このお三人さすがは姉妹らしく

パーツは似ていると思うのですが

 

頬骨や顔の下半分の骨格で

明暗が分かれた感じですよね

 

二重で目が大きい誠子さんも

十分可愛いと思いますがあせる

 

 

義母は絶壁で額も狭く平ら

頬骨が横に大きく飛び出していて

鼻の下が間延びして出っ歯気味な

ゴリラっぽい原人ちっくな雰囲気

目の大きさが生かされていない

顔立ちなんです

 

対する義伯母は

頭の形が丸くてアップが似合う形

額も丸くやや広めで知的な雰囲気

歯並びが良くて引っ込んでいて

鼻下の人中も短め

黄金バランスに近い

ぱっと見て正統派美人という感じです

 

そう!まさに!こんな感じの違いです!

 

アニメなんかも

可愛い子はみんな左のデザインですよね

 

私どうなってるんだろうって

三面鏡で確認したら・・・

うん・・・左ではありませんでした笑い泣き

 

 

うちの地域は

色白で骨格の雰囲気が外国人のような

ハーフっぽい顔立ちの人が時々いるですが

義伯母もそのタイプです

 

 

 

芸能人でも

美貌の妹さんに比べて

口元が残念と中傷があって

(一般人に比べたら格段に美人だと思いますが)

骨を切って再構築する

整形をされたタレントさんがいますよね

 

同様の手術

350~450万円だそうです

す、すごいガーン

 

あのご姉妹も

パーツのニュアンスは似ているものの

骨格の違いで明暗が分かれていました

 

 

美人かどうかって

360度どこから見ても

美しいバランスであることが重要なんですね

 

 

 

友人の美容整形医に言わせると

不美人は多少の整形しても

本当の美人にはなれないそうで

 

夢も希望もないセリフ・・・

 

もし少しでも美人になりたかったら

目や鼻を整形する前に

顔の下半分

特に口元を綺麗にすること

 

日本人には「ゴボ口」と言われる

口元突出や出っ歯が多いらしく

上品さや知的さとはかけ離れた印象だし

口腔環境の悪化にもつながるので

 

整形するよりも

歯科矯正したほうが費用対効果が高くて

将来の歯の健康のためにもプラスになるし

 

目がぱっちり鼻が高いのに

歯がガタガタで前に出ているって

一番変だよ~

 

 

まさかの

逆宣伝をしていました(笑)

 

 

 

 

 

義伯母は

 

困窮した生活で

少し老けてしまって

みすぼらしくなった今でさえ

 

 

 

華奢な少女を思わせる体型

 

白髪はあるものの

きちんとアップにした髪

 

丸みのある理知的な額

 

頬の位置が高くて

笑った時にきゅっとなる

綺麗な歯並びの口元

 

目じりに皺が目立つけれど

大きな二重の目

 

 

 

義伯母の顔を見ていると

美人で魅力的な顔って

やっぱり骨格レベルで違うんだなって

美容整形医の言葉を思い出していまいます

 

 

 

 

年老いてもなお

妖精のような不思議な雰囲気のある

美貌の義伯母

 

敵ながらついつい目で追ってしまう

そんな魅力があります

 

 

 

そういえば

ケルト族などの欧州の民間伝承では

悪魔から分化した妖精もいるそうですね

 

 

悪魔と妖精

 

 

義伯母を体現する二つの言葉に

ドキリとしてしまいます

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

旨味が詰まったズワイガニ肩肉

焼肉の時にバター焼きにしたり

これはお得で美味しそう~ラブ

 

まだ再販中です♪

お弁当やお食事の

もう一品を助けてくれる

味付けが評判のお惣菜ラブラブ

 

クーポンで半額

広島県産よりも味が濃いと評判の

三陸の美味しい牡蠣使用ですキラキラ

 

今、注文が殺到している

「月曜から夜更かし」でも紹介された

絶品餃子ドキドキ

 

 

お得なコラーゲン

ホットミルクやお味噌汁に入れて

 

普段着にもお出かけにもうずまき

 

 

これで髪をまとめるだけで

後頭部にボリュームが出て絶壁が隠れ

横顔が奇麗に見えますドキドキ

 

高見えすると評判のミニトート

可愛い形ですねキラキラ

 

美人は顔の下半分がきゅっと小さい

美人バランスに近づきたい方へラブラブ

 

 

 

 

 

\明日2/25は楽天ブランドDAY/

 

ポイント20倍+クーポン20%オフ

→実質8800円相当に

さらにカプセル20個もついてきます

お家時間に♪

 

24時間限定!数々のアワードを受賞した

トライアルキットもポイント15倍キラキラ

 

クレンジングオイルの銘品

お得なキットが出ています

 

アイシャドウと言ったらルナソル

繊細な光と色合いが美しいですよね

ファンデーションとプライマーのサンプル付です

 

夏前に今からコツコツお家脱毛を!

最大で38634円のポイント獲得

 

 

その他にも

掃除機・お掃除ロボット・PC・ブランド服

色々とお得になっているようです照れ