菩薩のような

素晴らしい内面の憧れマダム

院長夫人「顔は最高の名刺」

 

素晴らしいのはそれだけでなく

40代なのにめちゃくちゃお肌が綺麗キラキラ

 

肌が綺麗だからピアスも映えるし

何着ても美人なオーラしか漂わない

 

なんかですね

ほわ~っと内側から輝くような感じで

発光肌っていうんでしょうか

潤いと輝きがあるんですよね

 

40代ですから

もちろん笑い皺とかもあるんですが

 

逆にそれはすごくチャーミングで

 

優しさや人生を物語っているような

若さよりも価値がある象徴にすら

感じちゃいます

 

まるでオードリー・ヘップバーンのような

チャーミングなおシワなんですラブラブ

 

厚化粧でもなくて

カバー力のあるファンデーションを

使っている感じもないのに

 

目立つシミがなくて艶々

フェイスラインのもたつきもない

 

こんな40代になら早くなりたい!

って思うほど

 

 

 

クリニックに働き始めて

すぐ聞いちゃいましたよね(笑)

気になるもん、秘訣

 

 

私:

「なんでマダムはそんなにお肌が

艶々していて

発光しているみたいなんですか?」

 

マダム:照れ

「え~本当?ありがとうラブラブ

↑無駄に謙遜しないで

こういう風に直ぐにありがとうって

素直に言えるところも気持ちがいいですよね

 

 

「昔ね、ひどいニキビに悩まされて

皮膚科に勤めてしっかり勉強してから

 

皮膚生理学と栄養学に基づいて

ケアしているのよ

 

それまでは

有名な化粧品を使ったり

美容外科でエステしたりね

 

でも全然よくならないし

お金だけ減って結構大変だったの」

 

 

ええーーー!

今の美肌からは想像がつかない!

 

 

「まずね、酷いニキビは

化粧品じゃ治らないし

 

一般的な皮膚科で出される

抗生物質のローションや内服では

逆に悪化したりするでしょ?

 

腸内環境が抗生剤でダメになるって

それがまた肌荒れの原因になるし

 

無駄なお金随分使ったわ」

 

 

「酷いニキビの根底には

実は女性ホルモンの乱れや

病気が潜んでいたりするのよ

 

私の場合は多嚢胞性卵巣で

男性ホルモン過多になっていて

低用量ピルで治療したの

 

ムダ毛も減ったし

PMSもニキビも良くなって

私にはすごく合っていたの

 

だから重症ニキビに悩んでいる人は

 

化粧品よりも

ホルモン治療まで選択肢がある

皮膚科や婦人科で相談するべきよ」

 

 

うんうん

私もニキビに悩んで時期があるので

めちゃ分かります!!

ニキビに化粧品は効かない

化粧品で治るくらいのニキビは

ニキビなんかじゃないと思う(笑)

 

 

「でね、そこからは

皮膚生理学を見直してね

 

”肌は何も吸収しない

皮膚は排泄の臓器”

 

って

医療者には良く知られている通り

 

”吸収力がすごい”とか

”浸透力が”とか

そういう化粧品は一切使わず

 

とにかく肌を触らない

宇津木式を取り入れて

 

今は洗浄力が低いもので洗うために

 

石鹸で落とせる日焼け止めや

ミネラルファンデーションだけ

薄くつけているのよ」

 

「例えばシルクのお洋服

毎日ごしごし洗ったらすぐボロくなるでしょ?

その後、いくら高級な柔軟剤を使っても

元にはもどらない

 

でも、

丁寧に着て優しい洗剤で洗ってあげたら

5年10年経っても綺麗な状態を保てる

 

肌も同じなの

 

高級な化粧品を使うよりも

 

①肌に優しい日焼け止めで

紫外線からの被害を防ぐ

 

②優しく汚れを落とす

 

③石鹸で落ちる軽い化粧

 

極意はこの3つだけよ」

 

 

「40代になると

 

ごしごし洗ってきたツケが

シミ・赤み・たるみ・縦皺

これになって出るから

 

最初はノーファンデって

すごく抵抗あるし

恥ずかしい気持ちになるけど

 

大丈夫

自分のことなんて誰も見てない(笑)

 

顎のニキビ気にしているのは

自分だけって本当ね、ふふふ」

 

 

 

その後

 

皮膚科勤務のご経験から

成分表示をチェックして厳選した

 

マダム御用達アイテムを

ご紹介いただきました

 

 

 

知識もさることながら

クリニックに入ったばかりの新参者に

めっちゃ個人的なおススメを

こんなに丁寧に教えてくれるなんて

 

そんな優しい人

セールスマン以外いる?

 

 

女神すぎるやろーー

 

 

美人な上に性格良くて

オマケに旦那さんがお医者さんだなんて・・・

ぜってー来世はそっち側に行ってやっからな!

って気持ちを抑えきれないです(笑)

 

 

 

 

可愛い服を着ていても

不健康な体型だったら素敵じゃなし

 

凝ったお化粧をしても

お肌が綺麗じゃなきゃ全然映えない

 

 

 

 

美しい色合いの春服に似合うような

自然で健康的な艶々の発光肌

 

 

毎日の積み重ねで近づきたいものですキラキラ

使えるお金が限られるからこそ

厳選して良い成分のものだけ選びたいです

全部マダムの真似っこドキドキ

 

 

 

 

美肌にご興味のある方

参考までにどうぞ~

 

 

 

ふんわりリボンマダム御用達アイテムふんわりリボン

 

 

<クレンジング>

肌はシルクの扱いと一緒

落としすぎないことが大切!

触らない擦らない

宇津木式と相性の良いクレンジング

 

 

<洗顔・ボディーソープ>

すっきり感じるほどの洗浄力はあるのに

肌のバリア機能にダメージが少ない

高級な洗浄剤で出来ています

ローズマリーのような自然な香りドキドキ

 

<保湿>どれかひとつで十分だそうです

美肌に厳しい韓国の皮膚科医もおすすめ

たっぷり入っていて私は首に塗っても

5か月持ったので1か月1,000円なら◎

 

ヒト臍帯血順化培養液配合

韓国のお医者開発のクリーム

洗顔の後にこれ一本のみという

マダムのお気に入り

 

美女っぷりが眩しい田中みなみさん使用

マダムお気に入りのもう一つ美容液

夏はこちらのみ使用だそうです

進化型ビタミンCやフラーレンなどたっぷり

 

<日焼け止め>

子供にも使える安心・安全

紫外線吸収剤不使用しかも石鹸で落とせます

室内やちょっとお洗濯ならこちらで十分

 

普段の生活にこれくらいのSPFが丁度

成分が肌に優しく石鹸で落ちます

もちろん紫外線吸収剤不使用

 

化粧品の成分分析で有名な

かずのすけさんも絶賛

 

 

<書籍>中古もありますよ~

現代人は強い洗浄剤で洗いすぎ

クレンジング・洗顔・ふき取り・ピーリング

頑張っているのに綺麗って言われない~

って方は一読の価値がありラブラブ

 

シャンプーや石鹸をパッケージやCMじゃなく

きちんと洗浄成分を見て選んでいますか?

お使いのシャンプーにラウレル硫酸系の

高級アルコール類が入っていたら

見直した方がベターですよビックリマーク

 

化粧品は原材料をしっかり見極めて美肌へ

化粧品は科学の目で選ぼうという

成分分析で有名なかずのすけさん

めちゃ勉強になります!