家計管理を任せている

義父母の浪費23万円の行方は何処へ滝汗

 

(スーパーだけで23万円/月

服代とかその他を含めたら30万円)

 

そのうち1/3くらいの商品は

どこかに消えている

 

引き続き

レシートや値段をこっそり記録しつつ

消えているものがどんなものなのか捜索

 

黒毛和牛ヒレ肉・黒豚ロース・ブラックタイガー

明太子・鰻・高級ウインナー・冷凍食品・洋菓子

 

まあまあ高めのやつばっかり

 

 

もし隠れて食べているなら摂食障害かも?

 

お昼ごはんも用意しているのに

この多数の食材を更にお腹に収めているってこと?

 

10時と15時にお菓子も食べるのに??

 

考えるだけで私の方がお腹がいっぱいになって

胃がむかむかしてきました

 

摂食障害なら治療が必要だし

その上、買い物依存もありそうだし・・・

 

こわいこわいこわいこわいこわいこわい滝汗

 

 

はぁ~ガーンもうどうなっちゃうの?

ババ様の介護もまあまあ大変なのに

義母のケアまでしないといけないの?

 

プチパニックに陥る私

 

 

流石にもう

夫の「俺にまかせて」を待っていられない

そんなの待ってたら

この家ごと借金地獄だよ

 

 

ただ単に家計奪還したかっただけなのに

なんでこんな変な問題まで抱えなきゃいけないの?

 

 

次から次へと何なんだこの家は・・・

 

とにかく自分で何とかしなきゃ・・・

 

 

そう決意した夜

 

 

 

夫から聞かされた驚愕の事実ガーン

 

 

 

「俺に任せてって言ってくれてから

2週間くらい経つけど何か分かった?」

 

「ぅ~ん、それが、ちょっと・・・」

 

「もし難しそうだったら

私が直接お義父さん達に聞いてみる

これ放っておいたら私達だってヤバいよ?

貯金どころじゃなくて借金生活だよ?」

 

 

夫「いやさ、それがさ・・・」

歯切れが悪い夫

何か言いづらいことなのか

 

 

はよ、さっさと言えやむかっ

 

 

「こんな生活が続くなら同居解消したい

 

もしそれが無理なら私は単身赴任するわ

それで常識的な金額だけ送金する

 

私、本当はバリバリ働きたいんだよ

ボーナスももらって貯金だってしたい

 

それにね

今のパート先は有難いくらい良い所だけど

 

もっと大きな病院で

新しい技術とかたくさん勉強して

研究会なんかも前みたいに参加したい」

 

 

「ん・・・っと、分かるけどさ

 

でも、もう同居しちゃっているし

今出ていったら離婚だって騒がれるじゃん

 

ちょっと落ち着いてよ」

 

 

「私は至って冷静です

○○さんこそ現実を見てほしいわ

 

とにかくこんな浪費は無視できない

もし解決できないのなら今すぐ同居解消だよ

 

あなたの家族のことなんだから

あなたがどうするか決めて

 

問題解決するのか

それとも

問題先送りして私と別居するのか」

 

 

夫はお得意の黙り込みで

なんとかやり過ごそうとしている

まだ3年だけど夫婦なので分かります

絶対何か知っている

 

家族の非常事態なのに

見て見ぬふりするつもり?

そんなの絶対に許さないからむかっ

 

 

「知っていることがあるなら話して

 

家族なのに話してくれないのなら

あなたが私を家族とみなしていないわけだから

私、この家にいる理由はありません」

 

 

普段、強い言葉を使わない私

 

いつもと違う

 

なんか今回やばいかも?

 

という雰囲気を悟ったのか

 

言いづらそうに

予想もしていなかった

驚愕の事実を話し始めます

 

 

「多分なんだけどさ、

お袋の姉の家庭に

差し入れてるんだと思うんだ」

 

 

「叔母さんのお家に?何故?」

 

 

「なんか今、叔母さんの子供が

シングルマザーになっちゃったとかで

押しかけ同居になって大変みたいで・・・」

 

「え?差し入れっていう額じゃないよ?

日用品もだし・・・

10万円以上は横流ししているよ、多分

 

あ、もしかして小さめサイズの服を買ってきて

全然着ていないのって

それも叔母さんに差し上げるため?」

 

「うん、そうかも・・・」

 

 

そうかもじゃねーーーよ!!!

このポンコツ野郎ムキー

 

何故それを隠し通そうとする?

大問題だろうが!!

 

 

 

 

判明した

義父母の浪費の行方

 

 

 

うちの夫婦

自分の7人家族のほかに

 

なんと

 

もう一家族を養っていたという…

しかも義母の手柄になっているんだろうなチーン

 

 

 

 

リアル・パラサイト

 

 

 

ほんと怖すぎる

理不尽すぎて訳が分からない

 

 

 

続きます

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

リボン楽天マラソンリボン

 

半額キラキラ頭や殻まで食べられちゃう

美容&健康によくて手間いらず

クレイジーソルトまぶして焼くだけで

立派なおかずや晩酌のお供にラブ

 

スーパーに売っているものとは段違い

根元の柔らかい部分を厚切りにして

しっかり14日間お味をつけて熟成

お家で牛タン屋さん気分生ビール

 

 

 

家計奪還したら絶対にこれ注文します!

いつもネギトロでお世話になる一条さんの

テレビでも紹介された評価の良い福袋ドキドキ

 

蒟蒻や大豆などを使ったダイエットスイーツ

マンナンラスクやフルーツソイキューブ

蒟蒻じゃがチップスがめちゃウマでしたキラキラ

マクロビチアシードのレモン味も美味しそう!

 

 

甘すぎない大人デザインの

チュールのジャンスカ

セール価格ですラブラブ

 

クーポン利用で50%オフ

2000円台でこの可愛さキラキラ

私もこのタイプのパーカー持っていますが

腰の位置が高く見えて足長効果あります

 

レギンスを合わせて春に着たい

きちんと見えるワンマイルコーデ

こちらも更に半額ですラブラブ

ZOOMでは上半身しか見えないからこそ

胸元が華やかなブラウスが重宝ですね照れ