義実家では相変わらず

嫌味と無理難題の毎日ドクロ

 

 

イベント事が大好き?というか

話題のものにのっかりたい義両親

 

最近では

節分の恵方巻を作れと言われ・・・

 

 

あぁぁぁぁ~もやもや

 

 

七人分の巻きずしって作るの

結構大変ですよね?

 

買うと高いので作りますが

一人一本じゃ足りない

10本以上巻き巻きしなきゃって結構手間です

 

巻きが崩れると怒られるのもほんと嫌

私、寿司職人じゃないもんえーん

 

 

それに巻く前に

具材の下準備だってある

 

そして

巻きずしの他に

おかずやお吸い物も必要ですよね?

 

そんな簡単に言わないでよ~

という気持ちになりますガーンあせる

 

 

 

今年はもうちょっと楽できないかなって

考えているのですが、、、

 

 

 

手巻き寿司で恵方巻

これ反則なんでしょうか??

 

今年は手巻きでいいよね?

恵方巻・・・

たまにはズルしちゃってもいいよね?

怒られちゃうかな・・・

 

こんな感じで

 

海鮮だけでなく

 

カニカマ・ツナ・卵・アボカド

キュウリ・カイワレ大根・納豆

などなど

 

お安い具も混ぜて

 

楽ちんで経済的な手巻きがいいなあ~キラキラ

 

 

そもそも

恵方巻って

関西商人が商売繁盛を願った行事ですよね?

 

 

しれっと関係者のフリしてるけど

 

超ド田舎のうち

 

関西人でもないし

商売人でもないし

 

何にも関係ないじゃん~笑い泣き

 

こんな手巻きずしの写真見せて

「今年はこんな感じでいきますね♪」って

もう決定事項のように言ってみようかなキョロキョロ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

義父から5千円の予算をもらったので

赤海老とネギトロを2セットずつ楽天マラソンでポチりましたラブラブ

 

天然赤海老の背開き

ねっとり&ぷりぷり

手間入らずなのが良いなぁ

 

ふわっとろなネギトロ

2セットでもう1セットおまけ

ごはんにたっぷり乗っけて頬張りたい~

 

ミョウバン無添加の生うに

田舎でもうに丼一杯で3~4000円するので

この値段でうに丼4杯分はかなりお得キラキラ

 

このセットで手巻き60~65巻分

4~5人前みたいですが

他の具材を用意したら大家族でも間に合いそう