寒い日が続きますね雪だるま

 

 

今日のお夕飯は

チキンカツ

生野菜

手作りキムチ

お味噌汁

玄米ご飯

 

キムチを漬けるときは

下準備で

白菜を丸1日天日干しすると

美味しく出来ます♪

 

あと、写っていませんが大根とイカの煮物でした

 

 

私はお肉の塊の脂身が苦手で

(サシは大丈夫です)

 

ロース肉やサーロイン・バラ肉よりも

 

ささ身・胸肉・牛もも肉などの

さっぱりした部位が好きです

 

安くてタンパク質豊富で

ダイエットと美容にもいいしキラキラ

 

家計にも優しい音譜

 

 

なので

トンカツよりも

チキンカツにすることが多いのですが

 

 

その度に

 

「えーーー」

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

義父母たちは

眉間に皺を寄せて

余命宣告されたような大げさな顔をします

 

 

ムキー:義母

「トンカツじゃないの---!

絶対にトンカツだと思ったのに~

信じられない!

紛らわしい料理やめてよむかっむかっ

 

チーン:義父

「カツって言ったら豚ロースだろ!

鶏肉だなんておかしい!」

 

ってダメ出しされるのですが・・・

 

 

 

トンカツとチキンカツって

 

この世の終わりみたいな顔をして落胆するくらい

そんなに違うものなのでしょうか?

 

え?別にどっちでも美味しいですよね?

 

芸能人格付けチェックみたいに

目隠しして違う食材を食べさせたら

絶対アカンなんちゃって食材を選びそうなのに?

 

 

多分、義父母

ソースかけちゃったら

どっちでも分かんないと思うんです(笑)

 

 

それに

大の大人が

豚か鳥かで大騒ぎするなんて

 

 

なんか色々と可笑しくなっちゃって(笑)

トンカツ大好きさんには失礼かもですねあせる

 

 

 

怒られても

全くダメージ受けませんでしたニヒヒ

 

 

むしろ

 

 

「オーストリアのほうでは

子牛の薄いカツレツがあって

シュニッツェルっていうみたいですよ~

レモンかけて食べるみたいですよ~」

 

って

笑いながら

教える余裕まであり

 

 

義父母たち

???

って顔してました

 

超ド田舎の住人に

シュニッツェルは難易度高いですよね

 

「しゅ・・・ぬぅ???もごもごもご・・・」

ってなってました(笑)

 

二人とも無知をさらけ出すのが嫌という

プライドの高い性格をしているので

 

義父母の知らない料理を

出すことで黙ってもらったわけですニヤニヤ

 

 

 

 

これまでは

義父母に何か言われたら

全部私が悪いって思い込んでいました

 

 

でも

 

このブログで

愚痴を言ったり

コメントやメッセージで

励ましていただいたお陰で

 

義父母の方が非常識で

私が悪い嫁ではないんだと

自信を持つことが出来ました

 

 

本当にありがとうございます!

私にとっては大きな進歩です照れ

 

 

 

この翌日

育児放棄の実母に呼び出されて

義母以上にダメージを与えられましたが

その話はまた近日中に・・・

 

 

 

*超ド田舎に義家族と同居のアラサー看護師

守銭奴の義父と嫌味たっぷりの義母

ポンコツ夫と要介護のババ様

いつか脱出できるのか・・・

それとも一生奴隷のままか・・・

不妊を責められつつ

ギリギリの日常を送っています

 

 

 

もしよろしかったこちらもどうぞ↓

 

リボンアメトピ掲載記事リボン

義母の絶望的な料理センス

不妊②義母のあり得ない嫌味に絶句

不妊③義母からの通告「あなたは女としてもう終わり」

涙の下校...子供の世界にもコロナ差別

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ふんわりリボン実際に試した冬のおススメ品ふんわりリボン

 

仙台で食べて衝撃的に美味だった「せり鍋」

根っこ部分まで食べられるんですよ

香り高いせりと鴨の旨味、最高ですキラキラ

この時期ならではの一押し

 

もつ鍋が苦手な私ですが

こちらのモツや脂質は他とは違う味わい

黒毛和牛専門店なので焼肉セットもおすすめ

 

ニキビ肌やシワが気になる方にはビタミンA

100%でも濃縮還元ジュースは栄養ほぼ0です

ストレートのものを選ぶ必要があります

 

 

リボン気になっている品リボン

福岡県応援の福袋

とってもお得で評判みたいですラブラブ