うちの田舎の商店街

コロナの影響で

シャッターが閉まるお店が増え

さらに錆びれてしまったのですが

 

子供の頃にお世話になった

大好きな洋食屋さんも

急に閉店されたとお聞きして

 

減給よりも大ショックな出来事でしたえーんえーん

 

ご夫婦で

ずーっと営業している

ハンバーグが自慢の

洋食屋さん

 

子供のころ

母が飲み屋で働いている時間

母から渡されたお金で

ハンバーグ定食をひとつだけ注文して

2時間でも3時間でも

「お母さん早く帰ってくるといいね」

って

お店にいさせてくれた

優しい

おじちゃんとおばちゃん

 

 

母親には

ほとんど構ってもらえなくて

自分一人で大きくなったような

強がった気持ちでいたけれど

 

今考えると

地域の方々に育ててもらったんだなって

自分は一人で大きくなったわけじゃないんだって

 

心から感謝しています

 

 

 

こんな田舎にも

コロナウイルスの影響が

確実に忍び寄ってきていて

 

慎ましく

真面目に暮らしていた人たちの

ささやかな日常を奪っていく

 

コロナが恨めしく

ただただ

この状況が

悲しいですえーんえーん

 

 

 

おじちゃんとおばちゃんの

絶品ハンバーグ定食を

思いだして

夕食はナイフとフォーク

チーズ入りハンバーグにしました照れ

絶品の領域には程遠いですが。。。

 

昔ながらのナポリタンも

忘れずにパスタ

 

 

おじちゃんんとおばちゃんの

ハンバーグ

 

肉自身のこっくりした風味があって

 

田舎の町に似合わない

高級感あるお味だったのですが

 

大人になってから

秘密をお聞きしたら

 

おじちゃんの親戚が

宮城県で畜産をされているらしく

 

出荷できない

仙台牛の切れ端部分が

よく送られてきて

ハンバーグやハッシュドビーフに

使っていたとのことびっくり

 

そりゃ美味しいわけですラブ

 

「料理の腕前は材料を超えない」

 

材料は何より大事というのは

プロの世界では常識と聞いたことがあります

 

料理のセンス

良い材料

愛情

この3つが揃っていたからこそ

ずっと記憶に残る

特別な美味しさだったわけですねラブラブ

 

 

おじちゃん、おばちゃん

長い間ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

神戸牛や松坂牛などに

引けを取らない美味しさなのに

お値打ちな仙台牛

 

このハンバーグは

なんと仙台牛100%

豚肉は混じっていません!

なのに価格控えめハッ

夫と二人暮らしの時に

よくお取り寄せして食べていました照れ

 

 

 

熟成肉で有名な「格之進」

ハンバーグも大人気です♪

外食に行けない今

お家でプロの味を堪能ですね照れ