はじめまして

 

超ブラックな兼業農家に嫁いでしまった

『まゆみ』と申します

 

初交際は二歳年上の夫

中学時のみんなの憧れの的でした

 

母子家庭の底辺育ちで

自己肯定感が低かったせいで

 

少し大切にされただけで舞い上がり

 

相手の実家が農家だという事実を

あまり重く受け止めず結婚したのが災いし

 

現在は無間地獄を彷徨っていますチーン

 

農家さんでも

上手に経営されていて裕福だったり

 

大家族で

とても楽しそうなご家庭があると思うんです

 

 

でも、うちは違います笑い泣き

 

貧乏なのにプライドは青天井の義両親は

お向かいの本家に嫉妬メラメラで悪口ばっかり

 

朝からババ様の介護に始まり

 

意味不明な食事ルールや

義父の晩酌の用意

義母からは嫌味たっぷり

 

親戚や義両親から

跡取り問題をつつかれて

不妊治療を検討中

 

実母からは

会えば取り合えず金の無心

 

平日昼はパートで朝晩・休日は農業

 

なのに

働けど働けど我が暮らし楽にならず

 

何より

 

一応好きで結婚したはずの夫は

頼りになりそうで全く何の役にも立たない

 

ポンコツ野郎でしたムキー

 

生徒会での活躍や

県内一の進学校に通っていたのは過去の栄光

 

二十歳くらいまでの小娘にとっては

 

年上でちょっと頭がいい先輩って

実物以上にかっこよく見えるものなんですよね

 

頑張れば人生が上向くはずと頑張ってきたのに

 

結局は

 

母子家庭の底辺生活だった時よりも

精神的に苦しいのが現状ですあせる

 

私の人生これでいいのかな

 

頑張ったから

その分幸せになれるもんじゃなんですね

 

いやいや私の頑張りが足りないのかな

 

世の中を知る前に

結婚しちゃったのが無間地獄の始まり

 

誰も私の味方なんていないんだという

ドン底の気持ち

 

田舎のため

ちょっとした世間話があっという間に広がります

 

近所や友人に

安心して愚痴を言える環境にありません

 

このブログに書くことで

気持ちの整理ができたらいいなと思っています

 

義父のリクエストで朝から唐揚げ

 

これに、納豆、漬物、味噌汁、ごはん

 

朝から唐揚げ7人分を揚げて

出勤前に油臭くなる女です。。。

 

農家は朝からがっつりなので

毎日の用意が本当にしんどいです

 

クロワッサンにコーヒーにフルーツとか

 

そんなお洒落な朝食を

食べてみたいと夢見てしまいます汗