今日は知人に会う約束がありソウルに出向きました。約束時間まで余裕があったので寄り道を。


メドゥプ紐と伝統刺繍の本を買いました。


전톤자수 한국의 기본 자수 배우기
(伝統刺繍 韓国の基本刺繍を学ぶ)

表紙のこの伝統的なモチーフ?デザイン?

素敵かわいい🩷こういうの大好きです。




刺繍も出来たら作品もグッとゴージャスに映えるだろうな〜なんて思います。


そして広蔵市場では巾着用にメドゥプ紐を購入。

午前中に行ったので閉まってる店舗が多かったです。メドゥプ紐とシルク糸を買いたかったのですが、どこに行っていいのやら💦

韓服のお店の人に訊いたら地下商店街ならあると思うよ〜との事で、地下商店街へ行きました。ここもまだオープンしてたメドゥプのお店が1店舗だけだったので、そこで購入。




講師の先生曰く、生地を買うなら広蔵市場、

他材料を買うなら東大門市場だそうです。