一時帰省をして韓国に戻って来ました。

日暮里繊維街で購入した、EDWINの白デニム生地を作業台に敷き、カッティングマットを置いてます。そして課題の遅れを取り戻すべく、チクチク励んでおります。
※白デニム地150cm×150cmで¥330でした!





買ってきた針も早速使いました。

みすや針、サクッサクッと生地を通ります。スイカを切ったときにサクっとする、そんな音が聞こえてきそうな刺し心地。う〜ん説明が下手だな😅



私が日暮里で購入したみすや針は、『みすや忠兵衛』のものです。

みすや針は京都のお店で、

・三條本家みすや針

・みすや忠兵衛 

があります。

この二店の違いは、はっきり明記されてないのですが、三條本家みすや針が暖簾分けしたのが、みすや忠兵衛だという情報もありました。


機会があれば京都に行って、『三條本家みすや針』を訪ねてみたいです。大人買いしてしまいそう😅