こんにちは。







今回は京都でお食事に行った際のキロクをしたいと思います照れ








以前に京都行った際のキロクです。☟







此方に伺いました。







知人に聞きました。

京都でおススメのお店のひとつだそう。




此方のお店は、

大きな提灯が目印です。

細い石畳を通り、店内へ。



京町家を改装されたお店です。



京都らしい和の趣を感じます照れ







2階の個室に通して頂きました。





1階は、キッチン前にカウンター、そして個室があります。






さて、ドリンクを注文しましょう。









お店の名前が刺繍されている可愛いコースターですねスター








ドリンクきました



・満点生ビール・中(キリン一番搾り)



なぜ、満点なのかは分かりません…凝視






・突き出し





早速料理を注文ましょうか…


お店の推しメニューを頼みたい(*´ω`*)






此方のお店のこだわりは…


  • 京赤の地鶏を使った、備長炭火焼き鳥
  • 地元京都で採れる「旬の地野菜」
  • 京都産和牛ホルモン炭火焼き




だそうです♪



それらを考えながら…
お酒に合うメニューも頼みたい照れ







注文したもの





・長芋の唐揚げ



サクサク美味しい😋




・京和牛ホルモン焼き

レバーと上ミノでしたでしょうか。




レバー大好きです。肉厚で美味しいです照れ

追加で頼もうと思いましたが、sold outになっていました。






・旬の焼き野菜盛り合わせ


しいたけ

万願寺とうがらし

玉ねぎ

さつまいも

パプリカ

蓮根

茄子



此方のお野菜たちを、付け合わせのソースでいただきます♪







・地鶏の唐揚げ 九条葱と山椒のソース




ジューシーな唐揚げに、葱のソースが合います。





・京赤地鶏炭火焼き鳥


むね

ずり

せせり



炭火で香ばしく。

ジューシーで美味しいです。




・つくね焼き卵のっけ



トロトロの卵黄とつくねの組み合わせは合わない訳がない…。






・イカの天ぷら



お好みでマヨネーズ七味を付けて。







・樽詰スパークリングワイン



炭酸が効いています。



お酒進んじゃいます。






・えびときのことしらすのアヒージョ




これもお酒が進む一品です。









ご馳走様でした😋





此方のお店は、四条通と、錦市場の間にあります。

大きな提灯が目立つので、わかりやすいと思います。


新鮮なお魚もおススメと思います。




此方は、落ち着いた居酒屋風??☜で

気軽に、京都の食材を使用した料理を味わう事が出来ると思いますし、個室やカウンターでゆったりとお食事を楽しめます。




今回お伺いした時も満席でしたのでご予約必須かと。



今はインバウンドも今以上に戻ってきていますし、日本の観光客の方も沢山いますねー(╹◡╹)



賑やかになって嬉しいです☺️




またお伺いします爆笑






Uta