松戸体育館の敷地内の公園。
この時期に行くと、子供たちがなかなか帰りたがらない公園です。

松戸体育館はヘルスケアセンターの近くです。

ここは遊具はありません。
広い芝生とブロックを敷き詰めた小道がぐるっと一周してるくらい。

でも、子供たちはお気に入りで…

時に木に上ろうとしてみたり、
小道をぐるぐる走ってみたり、

どんぐりを集めてみたり、
小枝を集めてみたり…。

公園回りにはベンチもあります。
公園内をよく見渡せます。

駐車場もあるし、トイレも体育館内にあります。自販機も(^^)

もう少したつと紅葉がきれいだと思います。
去年は落ち葉を集めて、落ち葉にもぐって遊んでました(*^^*)



《基本情報》

住所/ひたちなか市松戸町2丁目6-1

最寄りの目印/ヘルスケアセンター
最寄りのお店/ジョイフル山新勝田店
自販機/松戸体育館内にあり

駐車場/約30台(同敷地内)
水道/なし(体育館内にあり)
トイレ/松戸体育館内にあり(洋式 和式)

東屋/あり
ベンチ/あり
遊具/なし
広場/あり(芝生)
砂場/なし
虫/なし

一緒に行った子の年齢/5 7 9歳

取材日2016/10/29                       なかの