昨日は柔道の放送が無く、

いつも17時から1回戦が始まるのにテレビ欄を見ても見当たらないので、

「京都 テレビ欄」

を検索するほど。


私が住んでいる地域だけだと思っていたら、全国で放送されていなかったのですね。


おかげで食事をしながら

iPhoneでTverで柔道を見ながら、

テレビで女子バスケを見ておりました。



恥ずかしいことに、英語はサッパリわからないんですよ。ちなみに大学で第二外国語をフランス語を選択していたので、聞いてもフランス語の意味はわかりませんが、発音を聞いて「これ、フランス語や!」というのはなんとなくわかると思っていました。



思ってただけでした。笑

Tverの解説が、日本語ではないことだけはわかりますが早口すぎて聞き取れず、英語かフランス語かそれ以外かさえもわかりませんでした。笑



昨日の夕飯は主人お手製の豚の生姜焼きステーキ

「これどうやって作ったん?」

って聞いたほど、あっさりして美味しくてバクバク食べると、

「今日はたくさん食べられたね!」

と言ってもらえるほどバクバク食べたんです。


ほんまは、妊娠後期に入って食欲旺盛だからという理由もありますけどね爆笑



あ、そうそう。

さきほど寝ている主人に「あかんよ!」って大声で言ったんです。

主人と同じベッドで寝ているんですが、なぜか私のお腹の上に足裏を置いてきてギュウっと力を加えられたので、ビックリして急いでどけて「あかんよ!」と大声が出ました。


寝ていた主人は「えっ?どうしたの?」

と目を真っ赤にした寝ぼけ眼で返事。


「今足置いて力入れてきてた!寝てたし無意識やと思うけど、それで大声が出た!」



お尻ペンペンしておきました。



けどね、クイーンベッドのうち

妊娠後期になってから3分の2のスペースが私、

残り3分の1が主人なんですよ。

どうしても横向きに寝るのが慣れておらず辛くて仰向けで寝たいんですが、ただ仰臥位で寝ると膨らんだお腹が苦しいので、30度ギャッチアップくらい上半身を起こしたくてビーズクッションを敷いて寝ているんです。

そのビーズクッションが、こちらなんですが、


寝返りしやすいように横向きに置いているので、かなり横幅を取るんです。


そりゃ狭くて足の置き場に困るわな…。



今主人は斜めに寝ております。笑

もうオリンピックで昼夜逆転しているので、

このままそっとしておいて、私はソファベッドの方で寝ることにします。


(クイーンベッドと、セミダブルほどのソファベッドがあるんです。)



それでは、おやすみなさい。4時ですけど。