今日は悲惨な1日でしたえーん


6月下旬の大雨の日、

主人と歯医者に行った日に

いつも履いてるスニーカーがずぶ濡れになってしまい、

靴の中で水溜りができていたんです。



だから帰宅してから、大きなビニール袋にお湯を張って

洗剤を投入して30分放置!



その後にもう一度洗い流せばいいのに、

ズボラな私は洗剤に浸かってた靴をそのまま乾かしたのです。



そうなるとどうなるか想像できますよね無気力



臭い…めっちゃ臭い…



その日からずっと、干していたんですが

結局臭くてニオイは消えず。



とうとう諦めて、

新しく買い直そうと思ったんですが、

履き慣れた靴じゃないと妊娠中なのにまた転んでしまう気がしたので、



コインランドリーに持っていくことにしました。



コインランドリー初めての私は

入って右往左往しながらなんとか洗濯をしたり乾燥機にかけたり。

待ち時間で一度帰宅する際に、初めて歩いてみた道で家までの近道を見つけることが出来て、ラッキーな気分でいたんです。



洗濯が終わった後にニオイを嗅ぐとあの臭い臭いが消えていて、


(このまま乾燥させれば元通りになるんちゃうん!?デレデレ)



と思って楽しみにしていたんですが…


乾燥機が終わると相変わらず臭いままでしたゲッソリ



乾燥機を20分しかかけなかったのがいけなかったのか、もう染みついたニオイだから取れないのか、どちらなのでしょうか。



はたまた元々臭かったのか笑い泣き


そうじゃないと思いたいけど。




結果700円の無駄遣い泣くうさぎ



新しく買うことになりました。

始めから、2,000円のスニーカーだったので

無駄な抵抗はせず買い直せば良かったんですよねぐすん



昨日の記事で書いた主人お手製の豚汁と、




我が家で今ブームのわらび餅ラブ