​22歳からほぼ毎日日常生活を記事に書いてきました。 15年目です。

28歳から8年間の婚活を経て36歳で結婚。
結婚直後に妊娠がわかりました。
36歳の高齢出産で初産予定!
初秋に出産予定です。

恋愛や婚活や仕事の悩みや…
最近は結婚生活と妊娠生活を綴っております。たまに自身の婚活経験を活かしてボランティアで婚活仲人もしております。


主人にオススメされて見始めたアニメ

『僕のヒーローアカデミア』


略して、ヒロアカ。


初めて見たのが2月か3月ごろ。

シーズン1から7まであり、1シーズンで24話とオリジナルアニメが2話づつあります。



悪者をやっつけ市民を守るヒーロー。1人ひとり違う個性(敵を倒せる能力)を活かしてヒーローを目指すお話です。中には個性が無い者がおり譲り受けた個性でヒーローを目指す者も、それが主人公のデク。幼い頃から憧れたヒーローになるために、ヒーローを育成する高校に入学するも、ヴィランと呼ばれる敵と遭遇する機会が多く様々な困難が。同級生やプロヒーローたちと協力し立ち向かいます。



というお話ですが、可愛らしい題名に反して怖いシーンが多いんです。

そりゃヒーローになるために怖い敵をやっつけないといけないんですが、つわりで気持ち悪かったり、1人で見れず、主人と見て来ました。



元々、アニメもゲームも全く無関心の私に

「ヒロアカ」という存在を知らせてくれたのは、自衛隊のコンビニでバイトしていたときの同僚。

主人にどんな話か尋ねると、簡単に教えてもらったのですが頭から抜けて…


ある日、

「今流行りで有名なアニメ知っとく?」

と聞かれて、うん!と返事するとヒロアカを紹介されました。



漫画なら鬼滅の刃を読んだ以来。

アニメなら…最初から最後まで見ようとしているのは初めてかもしれません。それくらいアニメをじっくり見るのは私にとって珍しいこと。


ですので2話見ては眠くなって、2時間寝て…の繰り返し。


妊娠の影響もあり眠くなりやすいので、

気付けば主人から、

「ヒロアカ見ると眠くなるよ!」

とつわり時や昼夜逆転時は、ヒロアカを見て眠気を起こしていたほど。



だって、24話バツレッドシーズン6つと現在テレビ放送中のシーズン7ですもん。先が長すぎて、まだ終わらへん、まだ続くんか。と若干飽きていたんです。



「シーズン6は全部面白いから!」

と主人に言われ、今まで1シーズンで何週もかかっていたのに2日で一気に見終わり、やっとシーズン7へ!


そしてAmazonプライムで流れている全てを見終わり、現在土曜日放送中なので続きが待ち遠しくなるくらいハラハラドキドキの展開になっております!!



先日今年の8月をもって掲載されている少年ジャンプで10年続いた連載が完結するとニュースを見ました。


アニメは何月になるのかわかりませんが、

間違いなく今年で終わるでしょう。



1月に妊娠がわかってから、ずっと暇つぶしであり楽しみであり、妊娠生活をヒロアカで過ごしてきました。

果たして胎教に良かったのか疑問は残りますが、妊娠期間中は分娩直前までヒロアカを見たいです!